伊勢崎、川口オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 5月27日〜30日 川口オートの展望

5月27日〜30日 川口オートの展望

2017年05月26日

 川口のナイターレース開幕!


 

 今年度も何節か川口でナイターレースが予定されているが、今年は今回からナイターが始まる。とはいっても、ナイター開催が続くわけではなく、節ごとにナイターだったり昼間開催だったりする。

 今節は、浜松のGIゴールデンレースで久しぶりに記念を制した永井大介が凱旋。優勝戦では前を行く鈴木圭一郎を交わしての勝利。SG4連覇を達成した鈴木に競り勝っての優勝を大きな価値がある。ここから再び快進撃を開始すべく、地元のナイター戦も優勝しておきたいところだろう。

 永井が優勝したゴールデンレースの優勝戦に乗っていたのは牧野貴博と遠藤誠。牧野は浜松ではエンジンが高位で安定しており、優勝戦でも3番手キープで踏ん張っていた。最後は力尽き5着に終わったが、あれだけの相手に渋太い走りができていた。遠藤は武器のスタートからの速攻が決まっており、今回のようなハンデ戦でも有利な展開を築いて行く可能性は大。

 地元のS級では池田政和がマズマズ好調。前走の伊勢崎でもシッカリと優出を決めてきた。レース場は変わるが今回は伊勢崎の時と同じナイターレース。夜の時間帯でのセッティングはある程度掴めたか。山田達也は、前走の浜松GIでは優勝戦まで行けなかったが、準決の5着以外は全て車券に絡む活躍。岩田裕臣と中野憲人はエンジンが一息。本来の走りを発揮できる状態ではない。

 外来S級は3人参戦予定。最もランクが高いのは木村武之。しかし、前走の地元GIではパッとしなかった。連日、走路温度が高く、タイヤに負担がかかる木村の走りには悪影響だったか。今回はナイター開催なので、走路温度は多少下がりそう。今年は絶好調が続いていた人見剛志だが近況は、やや失速。前走の浜松GIでも白星がなかった。立て直しが必要な状況に入ってきたか。青島正樹はエンジン状態マズマズ。前走の地元GIでも2勝を挙げていた。

 前回の川口開催は昼間だったが、ここで優出した選手は森且行、田辺誠、山際真介。森は長い間低迷していたが、ようやく良化の兆しが出てきた。田辺も森と同様にここに来て上昇傾向にある。山際は、その時によって成績が変動しやすいタイプ。

 外来A級では浅田真吾、木村享平、丸山智史らが元気。3者とも前走は浜松GIだった。浅田は5日間シリーズで白星こそなかったが、オール車券に絡む安定感。丸山は2勝、木村は3勝を挙げるなど動きが活発だ。

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

永井 大介〔川口 S-5(25期)〕
山田 達也〔川口 S-23(28期)〕
池田 政和〔川口 S-25(23期)〕
岩田 裕臣〔川口 S-42(31期)〕
中野 憲人〔川口 S-44(24期)〕
木村 武之〔浜松 S-6(26期)〕
青島 正樹〔浜松 S-35(22期)〕
人見 剛志〔山陽 S-26(28期)〕


5月27日〜30日 川口オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ