川口オート「G2川口記念」  モトロト・通常賭式発売中!  飯塚オート モトロト・通常賭式発売中!  浜松オート 通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 4月19日〜21日 飯塚オートの展望

4月19日〜21日 飯塚オートの展望

2018年04月18日

 3日間のミッドナイト短期決戦!

 

 ここ最近は飯塚ミッドナイトの開催日程が詰まっている。3月の終わりにミッドナイト王者決定戦が行われると、4月4日からもミッドナイト4日間開催。そして今回も19日から3日間の短期決戦が行われる。

 地元の大将格・浦田信輔は前走が山陽GIだった。初日に1着を取ったもののその後は厳しいレースを強いられてしまった。準決は重走路で惨敗。最終日も追い込み届かず4着と、イマイチな結果に終わってしまった。走路温度が上昇し、滑る走路に苦しんでいたが、今回はミッドナイト開催。走路温度が下がる時間帯でのレースで、持ち味の追い込みに期待したい。

 弟分の田中茂も前走は山陽GIだった。田中も浦田と同様に、納得いく走りができなかった。飯塚S級は他に鐘ヶ江将平と東小野正道も今回参戦。2人とも前走の浜松では凡走続きだった。今回は地元に帰り、しっかりと整備で立て直してくるか。

 外来S級の注目株は青山周平と木村武之。青山の前走は山陽の特別GIプレミアムカップだった。ここでは5日間のシリーズで勝ち星こそなかったが、準決2着で優勝戦までは進んでいた。飯塚走路との相性は悪くないので、連続優出してくる可能性は高い。木村は前走の地元4日間開催では優出し4着。予選準決の3日間は1着2本を含むオール連対で通過していた。その前のミッドナイトでも優出しており、今回の時間帯にも対応できる。

 S級は他に田中賢と藤岡一樹が参戦予定。どちらも近況はイマイチだが、スピードが出やすいミッドナイト開催なら活躍の場を見出せるかも。

 A級では平田雅崇が、地元で久々に優勝を決めてきた。飯塚はかつて所属していた勝手の分かる走路。川口で優勝した時は最重ハンの10M前に置かれていたが、今回は再び最重ハンに戻ることは必至。この位置でどれだけ戦えるかがポイントになりそう。平田が優勝したレースに乗っていたのは中尾貴志。中尾は長い間、軽いスランプに入っており、約10ヶ月ぶりの優出だった。これを機に以前のスピードを取り戻したいところ。

 他では落合淳と岡松忠が前走の山陽GIで良い走りを見せていた。浜松の藤波直也と小林頼介も地元開催で悪くない動きを示していた。

 B級では独走力ある松永幸二や、ハンデ位置を生かして粘り強い走りをする縫田雅一の絡みに注意したい。


______________________________

主な出場予定選手
______________________________

浦田 信輔〔飯塚 S-10(23期)〕
田中 茂〔飯塚 S-25(26期)〕
鐘ヶ江 将平〔飯塚 S-30(31期)〕
東小野 正道〔飯塚 S-47(25期)〕
青山 周平〔伊勢崎 S-2(31期)〕
田中 賢〔伊勢崎 S-46(29期)〕
木村 武之〔浜松 S-7(26期)〕
藤岡 一樹〔山陽 S-38(29期)〕


4月19日〜21日 飯塚オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ