川口オート モトロト・通常賭式発売中!  山陽オート 通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 11月27日〜30日 浜松オートの展望

11月27日〜30日 浜松オートの展望

2018年11月26日

 木村武之が地元勢をまとめ上げる!


 

 前回の3日間開催は、金子大輔の完全Vで幕を閉じた浜松オート。今回はその金子は飯塚GIに遠征している関係で不在。更に鈴木圭一郎や佐藤貴也も同じ開催に参戦しており不在。地元S級はやや手薄だが、木村武之や青島正樹などがその牙城を守る形。

 今回出場する中で全国ランクトップは地元の木村武之。直近は2節連続で川口に遠征しており、前々走のSGでは2日目にフライングで早々と失権。その後のレースではエンジン良さそうだった。前走となる川口3日間開催では準決だけ6着だったが、それ以外の2走はともに1着。エンジン状態は悪くないとみていい。

 他に地元S級は3人の予定。青島正樹と伊藤信夫は前走の地元一般開催で優出。青島は初日から連勝での優出と流れはマズマズ良い。伊藤信は2、1着での優出。優勝戦では試走27が出ていたのでエンジン自体は高い位置にある。松山茂靖は同じ開催で優勝戦まで行けなかったが、初日1着で、準決も2着だったので悪い部類ではない。

 外来S級で前走に優出しているのは平田雅崇と人見剛志。平田は地元の3日間開催で優出4着。初日、2日目は1着で通過しているので状態は良い。人見は今回と同じ浜松走路で優出し4着。こちらも初日、2日目は1着で通過しており乗り手もエンジンも上り調子。

 他の外来S級も、おおむね状態は良い。加賀谷建明は、前走の地元3日間開催では準決だけ5着で、残りの2走は1着。その前の節は優勝戦まで進めており、このエンジンに乗り替わってからは好調の波に乗れている。

 伊勢崎からは新井恵匠、西原智昭、岩田行雄が参戦。新井は前走の川口では全て3着。その前の地元優勝戦で被害があり落車していたが、悪影響はそこまでなさそうだった。西原の前走は飯塚ミッドナイトレース。初日に1着をとったものの、その後は失速。ただし、深夜のレースで消音マフラーという特殊な状況だったので、それほどこの成績は気にしなくていいか。岩田は前走の地元の後半2走はともに1着。調子は上向いている。

 A級では浅田真吾が好気配。前走の地元3日間開催では全て車券に絡む活躍を見せた。ハンデが最重ハンの前に置かれている今は絶好の狙い目。同ハンの大外に置かれてもカマシを決めるシーン十分。山陽の岡本博幸も堅実な走りを見せている。攻めに豪快さはないが、前団が混戦になっていても執念深くインを突いていける。

 B級では戸塚茂や野上史豪の連絡みが目立っている。また、深沢悟、竹島繁夫、杉本雅彦、井上秀則などがインを抑えての粘り込みを得意とするので注意が必要だ。

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

木村 武之〔浜松 S-11(26期)〕
青島 正樹〔浜松 S-28(22期)〕
伊藤 信夫〔浜松 S-29(24期)〕
新井 恵匠〔伊勢崎 S-14(30期)〕
西原 智昭〔伊勢崎 S-19(28期)〕
人見 剛志〔山陽 S-30(28期)〕
加賀谷 建明〔川口 S-41(27期)〕
平田 雅崇〔川口 S-47(29期)〕


11月27日〜30日 浜松オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ