浜松オート 通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 6月25日〜28日 飯塚オートの展望

6月25日〜28日 飯塚オートの展望

2022年06月24日

 A級やB級からの突き上げがありそうなシリーズ!

 

 今回の飯塚ミッドナイトはS級の参加が2人だけの予定。A級やB級にも優勝の可能性が広がる。数多くないチャンスをモノにするのは誰か。

 S級は有吉辰也と田中茂。有吉は前走の川口ではイマイチだったが、その前の節ではしっかりと優勝戦まで進んでいた。地元はGIIミッドナイト以来だが、その時も走り自体はそこまで悪くなかった。久々に地元に帰ってきてのレース。きっちりとエンジンを仕上げて優勝争いに加わってくるだろう。田中茂は前走の4日目に2回乗りで共に白星。それ以外はイマイチだったが、5月に入ってからは記念レースで2回の優出があるなど、近況の動きはおおむね良好。タイヤが走路に食いつきやすいミッドナイトレースで、強烈なイン突っ込みを見せてくれる。

 飯塚の前回ナイターで優出していたのは越智尚寿と落合巧。越智は優勝戦で6着だったが、予選準決の4走は1着3回を含むオール連対。ここ数節はエンジンを高いレベルで保てている。走りの方も堅実なので、後方からのレースでも徐々に番手を上げていける。落合巧は優勝戦で4着。元々、スピードにはある程度の定評があったし、課題とされているスタートも一定の改善が見られている。これから更に成長を感じさせる一人だ。

 田村治郎は一時期の不調から立て直せてきている。前々走の地元GIIでは優出を果たしたし、その前から車券に貢献するシーンが増えている。A級の中ではスピードがある方なので、S級陣を脅かす存在になれる。同じ伊勢崎勢は注目選手が多い。栗原俊介は前走のGIIで快走を見せていた。その数節前から上位着が増えている。亀井政和は直線の伸びが良い。ハンデ的にも軽い感があるので、今の内に車券で狙っておきたい。木村享平も上昇ムード。前走の地元GIIでは後半3走で車券に絡めていた。

 B級では赤堀翼が好調。前々走の地元では優出3着。4日間のシリーズで全て車券に絡めていた。その後の飯塚ナイターでは5走して3回の1着。ハンデ的にも魅力たっぷりなので、今回も注目したい。新村嘉之はB級にランクされていながらA級並みの実力の持ち主。レース道中でツボにはまると強豪相手でも振り切るシーンが多く見られる。その同期の城戸徹はエンジン状態が良い。近況は川口で連戦していたが、全9走して6回の連対があった。こちらも序盤で独走に入れるハンデ構成なら、目一杯の走りで残り目がある。

 
 ※6月23日時点。当日は欠場などにより、出場選手が変更になる可能性があります。
 

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

有吉 辰也〔飯塚 S-14(25期)〕
田中 茂〔飯塚 S-28(26期)〕
越智 尚寿〔飯塚 A-65(25期)〕
落合 巧〔浜松 A-174(33期)〕
田村 治郎〔伊勢崎 A-51(30期)〕
栗原 俊介〔伊勢崎 A-90(31期)〕
赤堀 翼〔浜松 B-61(30期)〕
新村 嘉之〔浜松 B-103(27期)〕


6月25日〜28日 飯塚オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ