ミッドナイト開催 山陽オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > オートレースメモリアル(GII)<浜松>優勝戦の直前予想

オートレースメモリアル(GII)<浜松>優勝戦の直前予想

2022年11月29日

 鈴木圭一郎が初代メモリアルの王者に!


 浜松オートで行われているGIIオートレースメモリアルは優勝戦のメンバーが出揃った。重走路の準決で好成績を残した8名による戦い。ハンデ構成は10Mオープンになった。枠順は最内から竹谷隆、岩崎亮一、金子大輔、加賀谷建明、佐藤貴也、高橋貢、荒尾聡、鈴木圭一郎。

 まずはスタート想定。10Mオープンとなると内枠が断然有利。最内の竹谷の先行も考えられるが、外枠にスタート巧者が多く揃い、1コーナーに飛び込むまでに包まれる恐れがある。ここは2枠の岩崎が先行するとみた。それに加賀谷、佐藤貴、荒尾、鈴木圭が続いていくか。

 岩崎の逃げでレースは始まる。今節は良走路で2走しているが、3着が一杯でタイムの面でも8周回先頭を守れるかどうか。誰かが道中で交わしにいきそう。その一番手は加賀谷。優勝戦では2番手発進が望めそうで、早い段階から岩崎と一対一の態勢を作れる。加賀谷は初日に良走路で1着を取っており、上がりタイムもそこそこ出ていた。エンジン的には十分だろう。佐藤貴、荒尾もレース序盤で好位を取れれば優勝争いに参加できそう。しかし、当ブログでの本命には鈴木圭を挙げる。

 10Mオープンの大外に置かれているが、スタートで内枠勢を何車か置いて出ることは可能。エンジンの仕上がりも申し分なく、初日には強烈なタイムをマークしている。更にここまで負けなしの4連勝。好リズムのままレース序盤から鋭い仕掛けを連発し、8周回を終えるまでには先頭に踊り出そうだ。相手は加賀谷。2番手発進、もしくはトップスタートまで狙えそうで、独走に入ればハイペースの逃げに持ち込むことができる。前走の飯塚GIに続いて連続で記念優勝も十分ある。

 次に岩崎。やはりスタートで先手を奪えそうなのは大きな魅力。序盤で大きなリードを作り、後続が激しく競り合うようなら、そのまま押し切りもあるだろう。そして佐藤貴。5枠に置かれているが、3番手までにはスタートで出て行きそうで、前を走る選手がリズムを掴む前にインに突っ込んでいく可能性もある。先頭に立てばコースを抑えつつ車速に乗せる走りで後続を封じ切るかも。最後に金子。スタートで枠ナリ発進を切ることが条件になるが、金子も今節はここまで負けなしの4連勝。気合が入っており、エンジンの仕上がりも良好だ。

 ◎鈴木圭一郎
 ○加賀谷建明
 △岩崎亮一
 △佐藤貴也
 ▲金子大輔


オートレースメモリアル(GII)<浜松>優勝戦の出走表
この予想印で投票
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ