オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 名古屋記念 @名古屋

名古屋記念 @名古屋

2019年01月04日

新年明けましておめでとうございます。
2019年もよろしくお願い致します。


 *4日(金)名古屋 第11R『名古屋記念』 1400m 15:40発走*

ここは何といってもカツゲキキトキトでしょう。
地元同士では力が違いますが、唯一気になるといえば名古屋グランプリを使って中10日というローテーション。
さすがに厳しいかなとも思うのですが、前走はグリムのマイペースになりカツゲキキトキトは早めに抑える形で、道中かなり行きたがっているように見えました。
やっと落ち着いて来た辺りから逆にペースが上がって、そのペースアップに対応できず、力を発揮しきれなかった印象です。
なので、強い相手と戦った直後ですが、ここでもこの馬らしさを見せられるのではないかと。

6歳初戦、どんな競馬をしてくれるか楽しみです。

対抗はポルタディソーニ。
以前は逃げてこそというイメージがありましたが、最近は番手でも中団からでも競馬ができるようになり、レースの幅が広がりました。

前走のマイル争覇は2番手から早め先頭で見せ場を作り、7番人気3着と健闘。
今回も宮下瞳騎手とのコンビで積極的なレースを期待しています。

3番手はサンデンバロン。
昨年のこのレースの勝ち馬です。
連勝街道がストップしてから一時期スランプかな?というような走りの時がありましたが、ゴールド争覇で強豪の中2着に頑張ると、前走もカツゲキキトキトの2着と健闘。
完全復活と見ていいのではないでしょうか。

逃げ馬メモリートニックまで。


 ◎6、カツゲキキトキト
 ○2、ポルタディソーニ
 ▲1、サンデンバロン
 △4、メモリートニック

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ