オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > エイシンニシパ連覇なるか?はがくれ大賞典

エイシンニシパ連覇なるか?はがくれ大賞典

2019年03月10日

 *10日佐賀 第12R『はがくれ大賞典』 2000m 18:10発走*

グレイトパール、スーパージェットが回避して7頭立てと少頭数になってしまいました。
兵庫からの遠征馬エイシンニシパの連覇が濃厚と考えます。

昨年は中団追走から、2週目の向正面でエンジンが掛かると一気にペースアップ。
先に抜け出していたキングプライドを並ぶ間もなく交わして突き抜けました。

今年は昨年よりもメンバー的に恵まれている印象。
1月の新春賞も好位から早め先頭で勝っているし、昨年に引き続きいいレースをしてくれるのではないでしょうか。

対抗以下がちょっと難しいのですが、同じく兵庫からの遠征馬トウシンイーグルに期待しています。
今年11歳の古豪で、地方移籍後は勝ち星を挙げられていないのですが、2015年のダイオライト記念で2着に来ているように、高い能力の持ち主。
昨年の北國王冠も3着に頑張っているし、まだまだスタミナは健在です。

今回は初の佐賀コースですが、遠征経験豊富でまったく問題ないでしょう。
このメンバーならば重賞でも十分勝負できると思います。

地元佐賀勢は手薄な印象が否めないのですが、中心はスーパーノヴァ。
昨年の九州大賞典を制している馬で、前走もロングスパートでスーパージェットの僅差2着に踏ん張りました。
地元の利を活かしてぜひ頑張って欲しいです。

山口勲騎手騎乗のコスモポッポまで。


 ◎5、エイシンニシパ
 ○3、トウシンイーグル
 ▲7、スーパーノヴァ
 △6、コスモポッポ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ