オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 若草賞@名古屋

若草賞@名古屋

2019年03月28日

 *28日(木)名古屋 第11R『若草賞』 1400m 16:20発走*

本命にしたのは地元名古屋のゴールドリングです。
門別デビュー組で、名古屋に移籍してからは5戦3勝。
前走のスプリングCは牡馬相手でしたが、好位から脚を伸ばして2着に健闘しました。
勝ったアンタエウスは強かったですが、唯一食い下がりましたね。

前走でリリコに先着していることも大きいし、メンバー的にも初の重賞制覇のチャンス到来と考えます。

対抗は兵庫からの遠征馬リリコ。
前走のスプリングCは初の遠征競馬でしたが、ロングスパートを決めて3着に食い込みました。
先行するタイプではないので、勝ち切るには展開の助けが必要な場面もありますが、最後は確実に脚を使ってくれる馬。
今回は2度目の遠征ですから、前走以上の走りが出来るのではないでしょうか。

3番手以下が悩むところですが、
佐賀で4連勝中のニュールックに期待します。
前走の飛燕賞では、スーパージンガと一騎打ちになるかと思いきや、スピードの違いで押し切りました。
今回は長距離輸送で初の名古屋遠征と条件は厳しいですが、自分の競馬が出来れば差はないと思っています。

中京ペガスターCを勝ったトリマゴラッキ、梅桜賞2着に頑張ったハッピーフライトまで。


 ◎12、ゴールドリング
 ○4、リリコ
 ▲6、ニュールック
 △5、トリマゴラッキ
 △7、ハッピーフライト

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ