オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 兵庫ダービー @園田

兵庫ダービー @園田

2019年06月06日

 *6日(木)園田 第10R『兵庫ダービー』 1870m 16:05発走*

本命はジンギ。
今回のダービーシリーズの中で一番かたいのではないかと思うほど信頼しています。
デビューから5戦4勝。現在重賞2連勝。
しかも、初重賞制覇だった園田ユースCよりも、前走の菊水賞の方がさらに強さを増している印象で、
大きな死角は見当たりません。

ゲートも上手だしレースも上手、距離が延びることも問題なさそうだし、ここも自分の競馬で強い勝ち方をしてくれるのではないでしょうか。

難しいのは対抗以下。
兵庫チャンピオンシップで強豪相手に3着4着と好走した、バンローズキングスとエナキョウに期待しています。
バンローズキングスは道中で絶好のインポジションを取り、ロスなく立ち回ったことも大きかったですが、直線もうひと伸びして2着とは差のない3着。

見せ場十分の内容だったし、菊水賞からの成長力が一番大きいのではないでしょうか。

エナキョウは転入後3着4着とあと一歩ですが、2戦ともゲートゆっくりめに出てから盛り返しているので、スッと好スタートが切れればもっと差のない競馬ができるはず。

20日に自主能検を受けて態勢を整えて来ているし、スタート次第では一発逆転の要素を持っている馬です。

唯一ジンギに先着しているアイオブザタイガーにも注目。
菊水賞は逃げて失速してしまったけれど、ここ2戦のレース内容がいいし、内目のいい枠に入りました。
自分のペースで行ければ、残り目も十分あると思います。

前走で復調を見せたテンマダイウェーヴ、のじぎく賞で鋭い末脚を見せてチャービルまで。


 ◎4、ジンギ
 ○6、バンローズキングス
 ▲10、エナキョウ
 △2、アイオブザタイガー
 △12、テンマダイウェーヴ
 △5、チャービル

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ