オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > みちのく大賞典 @水沢

みちのく大賞典 @水沢

2019年06月16日

 *16日(日)水沢 第11R『みちのく大賞典』 2000m 18:00発走*

ここはエンパイアペガサスが圧倒的な存在であり、3連覇濃厚と考えます。
2走前の岩手再々々転入初戦の桃花特別は、雪が降りしきる厳しい天気の中、1頭だけ次元の違うレースで勝利。
中団内を追走から、向正面で外に出すとスイスイ上がって行って、3コーナー先頭。
4コーナーも持ったままの手ごたえで直線8馬身突き放しました。

前走のオグリキャップ記念は4着だったものの、全国の強豪相手に頑張ったし、
地元同士の戦いならば負けるわけにはいかないでしょう。

対抗以下が難しいところですが、ハドソンホーネットに注目しています。
前走は移籍初戦で休み明けという条件の中、ハナに行って最後まで踏ん張り、1番人気チェリーピッカーを抑えての逃げ切り勝ち。

これまで岩手ではダイヤモンドカップ2着、再移籍時の3戦は勝ち星を挙げることが出来なかったけれど、
今回は初戦できっちり結果を出しました。

逃げ先行で渋太く粘れる馬なので安定感があるし、エンパイアペガサスという強い馬はいますが、その他の馬とは力差はないと思っています。

前走初めて土がついたサンエイキャピタルの巻き返しにも期待。
デビューから5連勝で不来方賞を勝った馬で、前走は長期休養明け&初の古馬対戦というレース。
果敢に2番手から進みましたが、勝負所では手ごたえが怪しくなり、最後は失速して4着という結果でした。

しかしまだ4歳。
一度使った効果も大きいし、実力のある馬なので、これから古馬に混じっても十分戦える器でしょう。
安定感のあるチェリーピッカーまで。


 ◎7、エンパイアペガサス
 ○6、ハドソンホーネット
 ▲4、サンエイキャピタル
 △3、チェリーピッカー

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ