オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > MRO金賞 @金沢

MRO金賞 @金沢

2019年07月30日

 *30日(火)金沢 第11R『MRO金賞』 1900m 17:40発走*

兵庫ダービー馬バンローズキングス、石川ダービー馬ロンギングルック、ぎふ清流カップを勝ったフォアフロントなど実績馬が多数揃ったこのレース。
好メンバー揃いで比較が難しいところで、どんな戦いになるのかとても楽しみです。

本命にしたのは地元の石川ダービーを制したロンギングルック。
北日本新聞杯ではスターキャデラックに千切られましたが、石川ダービーでは強気の競馬で大差勝ち。
調子が上がっていたとはいえ、あそこまで強い勝ち方をするとはびっくりしました。

前走は古馬相手に2着に負けましたが、実績馬のヤマカツポセイドン相手。
同世代との勝負になれば上位争いしてくれると思っています。

対抗は笠松のフォアフロント。
湾岸ニュースターカップ、中京ぺガスターカップと2着に泣いて来ましたが、地元笠松でぎふ清流カップを制覇。
2番手から早め先頭の強い競馬で、強敵アンタエウスを退けました。

前走の東海ダービーはエムエスクイーンに食い下がりましたが、最後は離されて3着に。
ただ、エムエスクイーンに対して勝負を挑んで行ったレースぶりは評価できるし、遠征競馬に慣れていることもプラス材料だと考えます。

兵庫ダービー馬バンローズキングスは、ここに来ての成長が著しいですね。
クリソベリルと戦った兵庫チャンピオンシップも上手く立ち回って3着に頑張ったし、
兵庫ダービーは4コーナー先頭で押し切る強い内容で初重賞制覇。

3走前の菊水賞の時とはレースぶり、走りっぷりがかなり変わって来ています。
今回は初の遠征競馬がポイントになりますが、力を発揮できればここでも怖い存在でしょう。

復活したテンマダイウェーヴ、重賞で常に上位争いをしているニューホープまで。


 ◎3、ロンギングルック
 ○5、フォアフロント
 ▲9、バンローズキングス
 △6、テンマダイウェーヴ
 △2、ニューホープ


←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ