オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 兵庫サマークイーン賞 @園田

兵庫サマークイーン賞 @園田

2019年07月26日

 *26日(金)園田 第11R『兵庫サマークイーン賞』 1700m 20:00発走*

まず注目はこのレース3連覇しているディアマルコでしょう。
昨年のこのレースでは2番手から早め先頭に立ち、ステップオブダンスを5馬身千切って勝利。
高知所属馬ですが、地元以上に園田のコースが合うようで、圧倒的なパフォーマンスを見せてくれました。

ただ今年はここまでの臨戦過程がいまいち...
休み明け2戦ともにパッとしない内容なので、叩き3戦目の替わり身、長距離輸送で絞れることなどを期待したいのですが、
さすがにパドックで状態を見てみないと、という気がするので対抗評価に留めます。

本命にしたのはステップオブダンス。
ロジータ記念以来勝ち星は挙げていないものの、どこに行っても安定して走れるのが強み。
前走の佐賀ヴィーナスカップでは、ハッピーハッピーとの激しい追い比べでハナ差2着になったものの、
勝ちに等しい内容だったと思います。

園田コースは昨年のこのレースで経験済みだし、強敵ディアマルコに昨年の勢いがないとなれば、久しぶりのタイトル奪取も可能ではないでしょうか。

3番手評価にしたのは地元のステップシュート。
兵庫生え抜きで、ここまで20戦して馬券圏内を外したのは一度だけという超堅実派。
今回は初の重賞挑戦になるのでどのくらい戦えるか楽しみです。

前走でステップシュートに勝っているエイシンエール、船橋からの遠征馬オルキスリアン、六甲盃3着の実績があるエイシンミノアカまで。


 ◎1、ステップオブダンス
 ○6、ディアマルコ
 ▲8、ステップシュート
 △10、エイシンエール
 △5、オルキスリアン
 △4、エイシンミノアカ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ