オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 若鮎賞 @盛岡

若鮎賞 @盛岡

2019年08月11日

 *11日(日)盛岡 第12R『若鮎賞』 1600m 18:10発走*

毎年難解なレースですが、今年はデビュー戦を圧勝したサンエイシャトルに期待しています。
7月14日のデビュー戦は芝1000m。
少し押して先手を奪うと道中は2〜3馬身離した逃げ、
勝負所も持ったままで、直線に入って気合をつけると後続をグングン突き放して大差勝ちでした。

まだところどころに若さも見られましたが、その状態でもぶっちぎってしまうんですから相当な能力です。
今回はキャリア2戦目で、距離は3ハロン延長。
血統面からもマイルは合うと思うし、前走以上の走りを期待しています。

対抗は迷いましたが、大井からの移籍初戦となるフェリスウイングに注目しました。
デビュー戦は好位から4着という結果でしたが、2戦目の前走は逃げ切り勝ち。
内容もすごく良くて、激しい先行争いを制して逃げ、直線は後続を突き放すという強いレースを見せてくれました。

今回は移籍初戦、初の芝という条件になりますが、デビュー戦からの成長度を見るとこなしてくれるのではないかと思っています。

前走の新馬戦で逃げ切り勝ちしたリックポコーも気になる存在。
好スタートを切って外からハナを奪うと、コンバットファストとの一騎打ちを制して勝利。
内枠に入ったし、先手を取って自分の競馬が出来れば。

リックポコーに食い下がったコンバットファストまで。


 ◎2、サンエイシャトル
 ○7、フェリスウイング
 ▲1、リックポコー
 △5、コンバットファスト

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ