オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > ビューチフルドリーマーカップ @水沢

ビューチフルドリーマーカップ @水沢

2019年08月25日

 *25日(日)水沢 第12R『ビューチフルドリーマーカップ』 1900m 17:45発走*

2011年から8年連続で遠征馬が勝っているこのレース。
特にいい成績を残している北海道勢は今年は参戦がないのですが、それでも遠征馬が強い印象です。
本命にしたのはクレイジーアクセル。
前走は初の長距離輸送をものともせず、好メンバーが揃ったノースクイーンカップで逃げ切り勝ち。
道中はアップトゥユーにがっちりマークされながらも、直線突き放す強い競馬でした。

前回が強力なメンバーだっただけに、今回の方が楽になった印象があるし、
水沢の小回りはこの馬のスピードにぴったりのコース。
東京湾カップ以来なかなか勝ち切れないレースが続いていましたが、前走をいい形で勝ち、ここも連勝を期待しています。

対抗は同じく大井から遠征のグレースレジーナ。
今回が初めての古馬重賞挑戦となります。
2走前、初の長距離輸送で挑んだ園田ののじぎく賞は、自ら動いて早め先頭に立つ積極的なレース展開で、最後はチャービルに差されたものの、強いレースを見せてくれました。

前走は初めて古馬に混じって戦って、差のない4着に健闘。
1戦ごとに力をつけているし、鞍上の藤本現暉騎手も絶好調。
人馬共に初重賞制覇の可能性もあると思っています。

3番手評価にしたのは川崎からの遠征馬アッキー。
タイトルはまだないですが、これまで強い馬たちと戦ってその中で結果を出して来た馬です。
特に前走はオープン特別とはいえ重賞級のメンバーが揃った中で、ヤマノファイト、センチュリオンに続く3着に。
好位から渋太く脚を使える馬で、初めての水沢コースも合いそうです。

フェアリーカップを圧勝した地元岩手のコスモパープル、兵庫からの遠征馬エイシンミノアカまで。

 ◎9、クレイジーアクセル
 ○2、グレースレジーナ
 ▲8、アッキー
 △4、コスモパープル
 △3、エイシンミノアカ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ