オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 西日本ダービー@高知

西日本ダービー@高知

2019年09月16日

 *16日(月)高知 第7R『西日本ダービー』 1900m 18:10発走*

昨年は我らがコーナスフロリダが圧勝したこのレース。
舞台を高知に移した今年はかなりいいメンバーが集まりましたね!
本命は迷ったのですが、兵庫のリリコにしました。
デビューから16戦して、なんと15戦で馬券に絡んでいるという超堅実派。
しばらくあと一歩で勝ち切れないレースが続いていましたが、笠松のクイーンカップ、地元の3歳特別と2連勝していて、一皮むけた印象です。

遠征経験も豊富だし、高知優駿では中団内から長くいい脚を使って3着。
すでにこの馬場を経験していることも大きいし、ここも上位争いは確実と考えます。

対抗も同じく兵庫のテツ。
前走のMRO金賞は初の金沢でしたが、好スタートを決めて楽に2番手につけられたし、早め先頭の強い競馬で重賞初勝利。
JRAへの遠征で揉まれたことも成長に繋がったと思いますし、以前とはレース運びがガラリと変わりました。
初めての高知の馬場さえ克服出来れば、十分勝負圏内でしょう。

3番手評価にしたのは地元高知のディアレイカ。
女傑ディアマルコの半妹ということで姉と比べてしまうと可哀そうですが、経験を積みながら徐々に力をつけて、前走の黒潮菊花賞では2着に頑張りました。

ナンヨーオボロヅキはさすがに強いですが、好位からしっかり粘れていたし、1900mも上手にこなしていました。
地元の利を活かしてぜひ頑張って欲しいです。

笠松のフォアフロントも軽視出来ない存在。
前走のMRO金賞は僅差の2着で、スムーズにポジションが取れたかどうかが最後に響いた気がします。
ぎふ清流カップでは自分から動いて突き放す強い競馬だったし、東海ダービーは攻めていく競馬で3着。
このメンバーに入っても見劣りしません。

ものすごい末脚を持つアルネゴーは、初めての距離を克服出来れば。


 ◎3、リリコ
 ○9、テツ
 ▲7、ディアレイカ
 △4、フォアフロント
 △8、アルネゴー

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ