オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 珊瑚冠賞 @高知

珊瑚冠賞 @高知

2019年09月22日

 *22日(日)高知 第7R『珊瑚冠賞』 1900m 18:10発走*

ここは高知移籍後4連勝と勢いに乗るケイマを本命にします。
前走の建依別賞では王者サクラレグナムとの一騎打ちを制し、強い競馬で重賞連勝を飾りました。
スタートが上手でスピードがある馬、楽に先手が取れるし、最後までバテないのも強みです。

ただ今回は初めての1900m。ここが大きなポイントになるでしょう。
これまでの最長距離は高知移籍初戦のマイルで、JRA時代も1400mまでの短い距離を使われて来ました。
今回は一気の距離延長。
スピードがあるだけに前半の折り合いが気にはなるものの、ここまでまったく底を見せていない実力と、
鞍上永森大智騎手のコンビを信じたいと思います。

対抗はファドーグにしました。
高知移籍後は勝ったり負けたりと安定しない成績でしたが、6月から4連勝。
スタートにちょっと不安があり、立ち遅れてしまうレースが目立っていましたが、その辺りの不安がだいぶ解消したように感じます。
前走の建依別賞では4着でしたが、この時もスタート直後にバランスを崩して位置が取れませんでした。
JRA時代は1800m戦で4勝を挙げている実績の持ち主。
今回距離が延びることはプラスに働くと考えます。

同じく距離延長がプラスになりそうなのがウォーターマーズ。
建依別賞はサクラレグナムにアタマ差の3着、前走のサファイア特別は中団から早め先頭の強い競馬で勝ち切りました。
この距離でどんな競馬を見せてくれるか楽しみです。

休み明けを一度叩いたキャプテンオリオンは前走からの替わり身に期待しています。


 ◎6、ケイマ
 ○7、ファドーグ
 ▲10、ウォーターマーズ
 △4、キャプテンオリオン

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ