オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > イノセントカップ @門別

イノセントカップ @門別

2019年09月25日

 *25日(水)門別 第12R『イノセントカップ』 1200m 20:40発走*

ここはメンバーの甲乙がつけがたく、全馬に印をつけたいくらいです。。
まずここまで前に行って結果を出している馬が多く、1200m戦なので先行争いはある程度激しくなりそうだと考え、
前に行かなくても競馬が出来る馬に重い印をつけました。

迷った末に本命にしたのはノーザンヴィグラス。
前走はウイナーズチャレンジを勝って2勝目を挙げたのですが、
スタートは少しゆっくりで後方から、道中は掛かるそぶりも見せつつ、直線で最内を鋭く伸びて来ました。
レース運びはとても粗削りでしたが、それでも勝ち切ってしまう能力は相当だと思います。
それに、道中でがっつり砂を被っても怯まなかったし、内から抜けて来る勝負根性も見せてくれました。
これからさらに伸びしろがある馬なので、経験を積んで行って、どんな風に成長してくれるか楽しみです。

対抗は重賞経験豊富なヘイセイメジャー。
栄冠賞は好位追走から、直線は最内を渋太く伸びて2着、距離が延びたブリーダーズゴールドジュニアカップは中団内から、直線は外に切り返して4着という結果でした。
前走は札幌の芝に挑戦して7着でしたが、初めてのコースで強い馬たちに揉まれたことは、いい経験になったはず。
新馬を勝って以来、勝ち星は挙げていないのですが、2戦目のウイナーズではハナ差2着で、勝ったプリモジョーカーはその後リリーカップを制しています。
レベルの高い戦いで揉まれて来たので、このメンバーに入っても十分勝ち負けではないでしょうか。

マナホクレレは初勝利まで3戦を要しましたが、前々走ターフチャレンジも勝って3勝目を挙げました。
好位から競馬が出来るし、安定して上位争いをしているところも信頼出来ます。
前走でJRAへの遠征競馬を経験し、9着でしたがスピードのあるところを見せてくれました。
新馬戦4着後は地元で崩れていないので、重賞でも期待しています。

デビュー2連勝中のリュウノゾロ、距離短縮で巻き返し期待のリアリティワード、5戦連続連対しているモリノブレイクまで。


 ◎7、ノーザンヴィグラス
 ○9、ヘイセイメジャー
 ▲2、マナホクレレ
 △5、リュウノゾロ
 △10、リアリティワード
 △3、モリノブレイク



←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ