オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > ダービーグランプリ @盛岡

ダービーグランプリ @盛岡

2019年10月06日

我らがビッグシューターが、本日盛岡競馬場で行われるダービーグランプリに出走します!
登録馬が出た段階では補欠1でしたが、無事出走が決まって嬉しいです。

 *6日(日)盛岡 第12R『ダービーグランプリ』 2000m 18:10発走*


新馬戦は中団追走から、ロングスパートを決めて完勝。
2戦目のJRA認定競走は早め先頭で押し切る強い内容で勝利。
ここまでは順調だったのですが、その後長い休養を経て今年6月に復活。
なかなか本来の走りを披露出来ずにいましたが、復帰3戦目の岐阜金賞で走りが一変、2着に頑張ってくれました。

やはりある程度距離があった方がこの馬の持ち味が生きるし、今回初めての2000mはプラスと考えます。
錚々たるメンバーですが、ここでどんな競馬を見せてくれるでしょうか。

メンバー的に抜けているのは北海道のリンノレジェンドでしょう。
北海道三冠戦線はリンゾウチャネルに屈しましたが、前走大井遠征の黒潮盃を圧勝。
好位から王道の競馬での勝利で、相当な能力を感じさせました。
遠征競馬についても問題ないし、初の盛岡も中心的存在でしょう。

対抗にビッグシューターを入れたいところですが、予想は私情をなるべく排除します。
兵庫のバンローズキングスは兵庫ダービー制覇後勝ち星がありませんが、2戦とも僅差での上位着順。
必ず伸びて来る末脚は魅力だし、距離2000mも合いそうです。

地元勢は、前走ものすごい末脚を見せたヤマショウブラック、デビューから10戦すべて馬券圏内のエムワンピーコ、岐阜金賞を勝ち切ったニューホープなど粒ぞろい。
3歳秋のチャンピオンシップでボーナスが懸かるのは、黒潮盃(カテゴリーA)を制したリンノレジェンド、岐阜金賞(カテゴリーB)を制したニューホープ、不来方賞(カテゴリーB)を制したヤマショウブラック、サラブレッド大賞典(カテゴリーC)を制したタンクティーエーの4頭。
こちらの行方も楽しみです。


 ◎4、リンノレジェンド
 ○7、バンローズキングス
 ▲2、ヤマショウブラック
 △9、ビッグシューター
 △8、エムワンピーコ
 △10、ニューホープ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ