オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > ウインター争覇 @笠松

ウインター争覇 @笠松

2020年02月06日

 *6日(木)笠松 第9R『ウインター争覇』 1800m 15:45発走*

前走のマイル争覇で久しぶりに重賞制覇を果たした、我らがサムライドライブが出走します。
逃げられるか、さらに1800mへの距離延長が大きなカギになりそうです。

前走後、岡部誠騎手にお話を伺ったら、
「休み明けでまだ最高のデキというわけではなかったので、これからさらに良くなっていくのではないかと思います」
と仰っていました。
わたし的には、もう重賞は勝てないんじゃないか...と思っていた時期もあった中での復活劇。
「自分の形に持ち込めれば強い馬だし、まだまだやれますよ」ということで、今後がとても楽しみになりました。

今回岡部騎手は騎乗停止により、鞍上は村上弘樹騎手になりました。
村上騎手は昨年124勝を挙げ、名古屋リーディングは第2位に躍進。
2014年デビューで、キャリア6年目でブレイクしました。
サムライドライブをどんな風に導いてくれるか楽しみです。

対抗は地元笠松のストーミーワンダー。
ここ2戦4着に負けていますが、勝ち馬がケイマだし相手が強かったという印象。
1800mは久しぶりですが、勝った経験もあるし、3走前に1700mの姫山菊花賞も勝っているのでまったく問題なし。
姫山菊花賞ではあのタガノゴールドを破って1着となったわけで、この馬も相当な実力の持ち主です。

今回は笠松グランプリ以来の実戦になるので、状態面がポイントになりそうです。

ニューホープは笠松コース3戦2勝2着1回とパーフェクト。
しかも3戦すべてが重賞での成績ですから、実力の高さが伺えます。
前走の東海ゴールドカップは早め先頭で押し切りました。
レースが上手だし、今回も崩れることはないのではないかと考えます。

安定感あるドリームスイーブル、移籍3戦目となるキタノナシラまで。


 ◎6、サムライドライブ
 ○9、ストーミーワンダー
 ▲5、ニューホープ
 △8、ドリームスイーブル
 △1、キタノナシラ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ