オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 梅見月杯 @名古屋

梅見月杯 @名古屋

2020年02月13日

 *13日(木)名古屋 第10R『梅見月杯』 1900m 15:50発走*

本命にしたのは宮下瞳騎手騎乗のポルタディソーニです!
逃げなくても競馬は出来ますが、やっぱり逃げた方がいい馬で、内枠に入ったのは絶好でしょう。
強力な同型のマイタイザンがいますが、この枠を活かして逃げる形になるのでは。

前走は2番手からサムライドライブの2着に粘りましたが、スタートダッシュだけならばサムライドライブよりも速かった印象です。
枠がサムライの方が内だったので、無理に競って来ませんでしたが、ここは好機到来と考えます。

対抗は実力的にマイタイザンを推します。
去年のこのレースは1枠1番から逃げに持ち込んで、2着以下を6馬身千切る圧勝でした。
今年は同型のポルタディソーニが内枠にいて、自分の形には持ち込めないと思いますが、外枠で揉まれない競馬ならば問題ないと思います。
ただし、ダートグレードでも逃げている馬なので、ポルタディソーニとやり合うような形になると、どちらも厳しい流れになりそう...というところが怖いです。

3番手評価はパイロスターにしました。
兵庫移籍後2連勝。どちらもA1A2クラスとはいえ、なかなかの好メンバーが揃った中で完勝しました。
今回は初めての1900mがカギになりそうですが、これまで1800mは経験豊富だし、超小回りの名古屋ならばこなしてくれると思います。

もう1頭兵庫からの遠征馬エイシンミノアカも気になるところ。
兵庫移籍後まだ勝ち星はありませんが、重賞でも好走している馬。
中団から差して来るイメージなので、前がやり合う展開になればさらに怖い存在です。

安定感のあるサンデンバロンまで。


 ◎2、ポルタディソーニ
 ○8、マイタイザン
 ▲10、パイロスター
 △11、エイシンミノアカ
 △5、サンデンバロン 

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ