オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > レディスジョッキーズシリーズ2023笠松ラウンド

レディスジョッキーズシリーズ2023笠松ラウンド

2024年03月07日

いよいよLJS2023笠松ラウンドです!
ケガにより長期休養していた関本玲花騎手が、この日から実践復帰。
8名でのレースが実現しますね。
 
  *8日(金)笠松 第7R『LJS笠松ラウンド第1戦』 1400m 14:55発走*
 
ここは地元の深澤杏花騎手騎乗のニホンピロジャックが中心でしょう。
休み明けとはいえB級で戦ってきた馬ですから、このメンバーに入れば力上位と考えます。
ただし約半年の休み明けのため、馬体重やパドックでの気配には注意したいです。
対抗は宮下瞳騎手騎乗のテーオーマツカゼ。
前走は早め先頭から惜しくも3着でしたが、積極的なレースで次に繋がる内容だったと感じます。
笠松での騎乗に慣れている、女王・宮下瞳騎手が鞍上というのも心強いですね。
中島良美騎手騎乗のキセキタイムは先行してしぶといタイプ。スムーズに流れに乗れれば怖い存在です。
 
◎2、ニホンピロジャック:深澤杏花騎手
〇6、テーオーマツカゼ:宮下瞳騎手
▲3、キセキタイム:中島良美騎手
△4、テーオーライラ:濱尚美騎手
△1、アップフェリス:関本玲花騎手


  
*8日(金)笠松 第9R『LJS笠松ラウンド第2戦』 1400m 15:55発走*
 
ここはどの馬が勝ってもおかしくないメンバー構成で、非常に予想が難しいですが、佐々木世麗騎手騎乗のメイショウヒエイの安定感を信頼します。
先行、中団から競馬ができて、なかなか勝ち切れないものの、そんなに大きく負けない、というタイプ。
今回はジョッキー戦で展開が読めないので、どんな流れでも対応できそうなこの馬を中心にしました。
対抗は神尾香澄騎手騎乗のニャー。
好スタートを決めてすんなり逃げられれば、あっさりもありそうです。
内枠に入った木之前葵騎手騎乗のヨーコマイラヴも先行したいタイプですから、スタート次第で激しい先行争いになるかもしれません。
 
◎4、メイショウヒエイ:佐々木世麗騎手
〇3、ニャー:神尾香澄騎手
▲1、ヨーコマイラヴ:木之前葵騎手
△8、ホウオウモンスター:宮下瞳騎手
△2、オールドボンバー:深澤杏花騎手
△5、ユメミルボニータ:中島良美騎手
 

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ