オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > NARグランプリ(4)3歳最優秀馬ミックファイア

NARグランプリ(4)3歳最優秀馬ミックファイア

2024年03月05日

【3歳最優秀牡馬】ミックファイア(大井)
ミックファイア関係者.jpg

渡邉和雄調教師
渡邉和雄調教師.jpg
「無敗で三冠を獲ることができて、とても名誉なことだと思います。
羽田盃はただただそこにたどり着けるか不安でしたが、東京ダービーは無事に行ってくれれば(勝てるのではないかと)一番緊張しました。ジャパンダートダービーは思いのほか楽しむことができましたね。直線で交わしてくれると思ったところからは、夢のような時間でした。
(ここまで活躍すると思っていた?)新馬は勝ってくれるだろうと思いましたし、2戦目のタイムも速かったので活躍はしてくれるだろうとは思いましたが、まさか無敗で三冠を勝つまでとは想像していなかったです。
(フェブラリーステークスを振り返って)全能力を出せればもう少しやれるのではないかと思いましたが、中間も少し順調さを欠いた場面がありましたし、芝スタートや内で揉まれるという初めての経験の中で、今後に希望が持てる内容だったと思います。
今年はチャレンジャーの立場で、いろいろなことにチャレンジしたいです。
最大目標は12月のチャンピオンズカップです。
そこまでパワーアップして、体調を整えて挑めるよう頑張ります。
昨年は素晴らしい応援をありがとうございました。
フェブラリーステークスでもミックファイアのぬいぐるみを持ってパドックで応援している方を見かけ、胸が熱くなりました。
まだまだ超えなければならない壁があります。これからも熱烈な応援をよろしくお願いいたします」
 
御神本訓史騎手
御神本騎手.jpg
「素直に嬉しいです。
三冠が獲れるような馬が誕生するんだという想いと、その鞍上が自分だったということで2つの驚きがありますね。
羽田盃は急遽の依頼でしたが、そこから始まったミックファイアとの三冠戦線は今も色あせず自分の中に鮮明に残っています。
東京ダービーはすごく緊張しましたが、ジャパンダートダービーはあまり緊張せず、(競馬場の熱気や御神本コールなど)すばらしい雰囲気の中で三冠を達成することができました。
フェブラリーステークスでは乗り馬がいて僕が鞍上ではなかったですが、もしまた依頼をいただけるなら、そこに向けてしっかりと調整したいと思います。
たくさん応援していただき、ありがとうございます。
これからもミックファイアが走る時に、応援よろしくお願いいたします」

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ