オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 7/7柏林賞予想 矢野吉彦

7/7柏林賞予想 矢野吉彦

2019年07月06日

実績重視の3連単5頭ボックスで勝負

 おかげさまで旭川記念が的中。それも、期待していた穴馬のミノルシャープが好走してくれたので、ただ1人的中という"快挙"にもなりました。ありがたいことです。

 さて柏林賞。5頭ボックスの中に含める馬のうち、3頭はスンナリ決まりました。重賞、特別戦で堅実な成績を残しているキタノユウジロウ、同馬といい勝負をしているコウシュハレガシー、強豪牝馬ミスタカシマの3頭です。

 問題はあと2頭。競馬場や場外に掲出する予想の印は、オレワチャンピオン、ジェイコマンダー、アアモンドグンシンの3頭に△を付けました。でも、そのうちの1頭を削らなければなりません。これは悩みます。さぁどうしましょう?

 ここは思い切って、連勝中ではあるものの、重賞未勝利のジェイコマンダーを消しちゃいます。けっこう大胆な選択ですよね。今のデキを取るか、これまでの実績を取るか。同馬も成長しているとは思いますが、重量を積んだレースということで、実績を重視しました。

 ここも、旭川記念同様にちょっと荒れることを期待しています。ジェイコマンダーが来たらゴメンナサイ。では

今回はこのへんで。

◎9 キタノユウジロウ
○5 コウシュハレガシー
▲10 ミスタカシマ
△1 オレワチャンピオン
△8 アアモンドグンシン
△6 ジェイコマンダー

3連単ボックス
1,5,8,9,10 100円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ