オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 8/2ばんえい大賞典予想 目黒貴子

8/2ばんえい大賞典予想 目黒貴子

2020年08月01日

一冠目奪取なるかキョウエイリュウ

 小さいプラスですが、連勝できて素直に喜んでおります。なかなか絞りきれないことが大きなプラスに繋がらないわけですね。さてこのレースはどうしようかと悩みながら書いています。

 ◎はキョウエイリュウ。そうです。イレネー記念でも当然のように◎にした馬です。残念ながら競走中止。デビュー以来それまで負けなしできた馬にもこういうことがあるんだと改めて教えてくれた馬でもあります。以降、ベテラン勢との対戦で敗戦も経て前走は力を示す1着!今回の有力馬とされるコマサンダイヤも負かしています。重量も10K重い中での勝利は完全に復活したと言えるのではないでしょうか。今回も1頭だけ700Kの大台となりますが、前走からも不安はありません。ここに向けての調整は順調に進んだようで、再びの重賞奪取に期待します。

 イレネー記念を圧勝したのは○コマサンダイヤ。そして近走は古馬の実力ある馬たちを相手にも勝利するなど、確実に力をつけてきている馬ですね。勢いもあり、怖い存在です。

 上記2頭を相手にとかち皐月賞で勝利したのは▲ブラックサファイア。前走も2着とはいえ内容もよく、ここも侮れない1頭と言えます。

 △にはダイナマイト、カイセドクターを。

 結局、今回も絞りきれなかった・・・。本当はまだ印をつけたい馬もいるのです。馬券は◎○が少し抜けた存在として考えました。あ〜、荘司さんのようなプラスが欲しい!

◎3 キョウエイリュウ
○7 コマサンダイヤ
▲9 ブラックサファイア
△5 ダイナマイト
△10 カイセドクター

3連単
3→7→5,9,10 各1500円
7→3→5,9,10 各500円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ