オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ジョッキーインタビュー > 池田 敏樹 騎手(笠松)

池田 敏樹 騎手(笠松)

2013年05月31日

今年3月限りで廃止となった福山競馬から、笠松競馬へと活躍の場を移した池田敏樹騎手にお話しを聞きました。

ikeda01.jpg

坂本:笠松に来てしばらく経ちましたが、慣れましたか?

池田:だいぶ慣れました。

坂本:笠松の雰囲気とかはどうですか?

池田:そうですね、関係者の方々に優しくしていただいて、とてもいい感じです。

坂本:聞くところによると、笠松は移籍候補地の第一希望ではなかったそうですが?

池田:まぁ、そうですね。ただ、家族といろいろ話をした結果、笠松に来ることに決めました。

坂本:家族の皆さんは、こちらにはまだいらっしゃっていない?

池田:そうです、まだ来てないです。夏前くらいにはこっちに来る予定です。

坂本:それまでは単身赴任ということですね。

池田:そうですね。

坂本:さみしくないですか?

池田:いや...まぁ...子供の顔があんまり見れないのはさみしいですね。でも、電話ではちょくちょく声を聞いてるので。

iekda02.jpg

坂本:名古屋でも騎乗していましたが、池田騎手はどちらが乗りやすいですか?

池田:福山と違って、どちらも馬場が広いんで、乗りにくいという感じはないです。

坂本:ファンとの距離感という点ではどうですか?

池田:そうですね、みなさん声をかけてくださって、優しいですよね。

坂本:新天地に移って、今後の目標を聞かせてください。

池田:ひとつでも多く勝ち鞍を重ねて、ファンのみなさんや関係者のみなさんのご期待に沿えるようがんばりたいです。

iekda03.jpg

慣れない土地で新たなスタートをきった池田騎手。今後、どんな活躍を見せてくれるか、楽しみです。

-------------------------------------------------------

インタビュー・写真 / 坂本千鶴子

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ