オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 斎藤修の重賞ピックアップ > 【6/19門別・北海優駿】外回り2000mでジョウランが逆転

【6/19門別・北海優駿】外回り2000mでジョウランが逆転

2019年06月18日

 出走全馬の前走が北斗盃という再戦で、14頭立てだった北斗盃から6着以下のうちから4頭が離脱しての10頭立て。
 その北斗盃は、先に先頭に立っていたジョウランを直線でとらえたリンゾウチャネルが突き放し3馬身差をつけての完勝だった。
 ただジョウランは、逃げたスティールティアラをピタリとマークしていって競り落とし、人気のリンゾウチャネルにはうしろからマークされる役回りだった。今度は外回りの2000メートルで、前半もう少しゆったり行ければ逆転の目もあるのではないか。
 とはいえリンゾウチャネルも距離延長でマイナスになることはなさそう。
 リンノレジェンドは北海道2歳優駿JpnIIIで 6着があり、冬の間一時移籍していた大井でも1800メートルの3歳特別を制した。門別の外回りコースに替ってさらに能力発揮ということは考えられる。
 北斗盃3着だったシベリアンプラウドは、今年デビューで今回がキャリア4戦目。北斗盃で初めて世代のトップクラスと戦った経験で、さらに力をつけた可能性はある。
 北斗盃4着だったミスシェーンハイトは、1600メートルまでしか距離経験がなく、一気の距離延長がどうか。
 ◎7ジョウラン
 ○8リンゾウチャネル
 ▲4リンノレジェンド
 △2シベリアンプラウド
 △5ミスシェーンハイト
 
 北海優駿の出走表はこちら

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ