オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 斎藤修の重賞ピックアップ > 【6/20門別・ヒダカソウカップ】久々のタイトル狙うアップトゥユー

【6/20門別・ヒダカソウカップ】久々のタイトル狙うアップトゥユー

2019年06月19日

 アップトゥユーは昨年秋以降1200メートル戦のみを使われているが、昨年のこのレースは2着で、さらに1800メートルのノースクイーンカップでも2着だった。マイル戦でも十分対応でき、牝馬同士なら能力上位。2歳時のローレル賞以来の重賞勝ちに期待だ。
 期待馬が続々と南関東から戻ってきた。クロスウィンドは昨年3歳時に王冠賞を制し、船橋に移籍して2100メートルのロジータ記念を制した。1600メートルはやや距離不足の印象だが、2歳時にはブロッサムカップを制しており内回りにも対応できないわけではない。
 タイムビヨンドは北海道に在籍したまま南関東への遠征を繰り返し、前走門別での今季初戦は勝ったオヤコダカから差のある4着。地元で牝馬同士なら当然勝ち負けが期待できる。
 このレース連覇がかかるのがディナスティーア。前走1200メートル戦での勝利が、その昨年以来の勝利。昨年も1200メートル戦を使われてきての勝利だっただけに、調子アップならチャンスはありそう。
 川崎から戻って3戦目のクオリティスタート、兵庫から戻って3戦目のスターレーンらも上位争いを期待できそう。
 ◎4アップトゥユー
 ○9クロスウィンド
 ▲2タイムビヨンド
 △6ディナスティーア
 △7クオリティスタート
 △3スターレーン
 
 ヒダカソウカップの出走表はこちら

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ