オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 斎藤修の重賞ピックアップ > 【8/20金沢・読売レディス杯】GDJ女王を視野にエイシンエール

【8/20金沢・読売レディス杯】GDJ女王を視野にエイシンエール

2019年08月19日

 過去10年で地元勢の勝利は2度しかなく、今年も遠征勢が強力だ。
 兵庫のエイシンエールは地元のA1A2特別から兵庫サマークイーン賞を連勝。特に前走兵庫サマークイーン賞ではスタートで出遅れ万事休すかと思われたが、4コーナーから直線では馬群の狭いところを割って出てきた。1400メートル戦にも実績があり、このあたりの距離はもっとも力を出せる条件だろう。
 相手にも兵庫のエイシンテースティ。昨年中央未勝利から兵庫に移籍し、着実にクラスを上げてきた。前走ではA2特別を勝利し、まだ底を見せていない。兵庫移籍後ずっと手綱をとってきた田中学騎手が今回はエイシンエールへの騎乗となったが、今年も全国リーディングを争っている吉村智洋騎手なら不足はない。
 昨年からグランダム・ジャパン古馬シーズンへの挑戦で遠征を続けている大井のステップオブダンスだが、あと一歩のところで勝ちきれない歯がゆいレースが続いている。能力上位は間違いなく、今回は金沢で吉原騎手となれば期するところはあるだろう。
 高知のスプリングガールは今年4月以降A級で2着以内を外さず、重賞初挑戦となった前走トレノ賞でも2着に好走。押し出される形で△になってしまったが、勝っても驚けない。
 もう1頭大井から参戦のジェッシージェニーもB3勝ちまでだが侮れない。
 残念ながらこのメンバーでは地元勢の出番はなさそう。
 ◎10エイシンエール
 ○5エイシンテースティ
 ▲9ステップオブダンス
 △3スプリングガール
 △2ジェッシージェニー
 
 読売レディス杯の出走表はこちら

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ