オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 斎藤修の重賞ピックアップ > 【2/24名古屋・スプリングカップ】4連勝狙うニュータウンガール

【2/24名古屋・スプリングカップ】4連勝狙うニュータウンガール

2020年02月23日

 梅桜賞はゴール前3頭の接戦となったが、逃げていたビックバレリーナを直線でエムエスオープンがとらえたかと思ったところ、それを目標に動いたニュータウンガールがまとめて差し切った。初めての名古屋コースもこなし、これで12月から3連勝。引き続き名古屋1800メートルの舞台で、今回は牡馬相手となるが、ここも突破できる可能性が高いと見る。
 兵庫から遠征の新興勢力エイシンダンシャクが怖い存在だ。北海道では一般の未勝利戦を勝ったのみだが、ウィナーズチャレンジでも好走していた。兵庫移籍初戦となった姫路1400メートル戦は2番手から直線抜け出し圧勝。門別1800メートルでも好走しており、この条件で初タイトルという場面も十分にありそう。
 ビックバレリーナは、ライデンリーダー記念、梅桜賞とニュータウンガールの2着。単騎で楽に逃げられれば今回も見せ場がつくれそう。
 エムエスオープンは、前走梅桜賞で一旦はビックバレリーナをとらえながら差し返されたところを見ると、この距離はやや疑問。
 ゴールドジュニアで2着だったダルマワンサ、園田で強敵相手のレースを経験しているエイユーキャッスルらも上位争い候補。
 ◎2ニュータウンガール
 ○9エイシンダンシャク
 ▲8ビックバレリーナ
 △1エムエスオープン
 △10ダルマワンサ
 △3エイユーキャッスル
 
 スプリングカップの出走表はこちら

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ