重賞レース&ダートグレード競走特設サイト

【予想】2018年 石川ダービー|地方競馬ならオッズパーク競馬

5/29 第2回 石川ダービー(金沢)
今回の結果予想情報出走馬情報過去のデータ

★キャンペーン
★キャンペーン


■レースの狙い

ノブイチの北日本新聞杯は、最後の直線だけで後続を置き去りにする圧勝で、距離延長も関係なさそう。相手は混戦だが、3連勝中のスピードが光るサノノツルギを筆頭に取る。エムザックヒーローは立ち回り次第で再度の上位食い込みが狙えそう。転入2戦目のリュウノムーンも押さえておきたい存在だ。流れ込みが狙えそうなアルファーティハ、連勝中のロンプフェイス、小柄でもしぶといマナレアを3連勝式の候補として挙げておきたい。

出走表


■石川ダービー 地方競馬専門紙 予想

重賞連覇へ向けて万全の態勢ノブイチ!!

前走北日本新聞杯を完勝したノブイチがここでも勝負の中心。当地転入から負けなしの3連勝で一気に重賞戦線まで加わってきた同厩サノノツルギを相手筆頭に置くが、前走ノブイチの2着に健闘したエムザックヒーロー、転入戦の3歳A1戦を早め先頭から粘り込んだリュウノムーンも展開ひとつ。縺れればマナレアが連争いに浮上。  (詳しくはこちら)

おすすめ買い目

馬単 2→8 8→2 2→4 2→9


[0] ページ先頭へ
■過去のデータ

≪過去の傾向≫

昨年の同レースと、それ以前の3年分の北日本新聞杯(1700メートル)を対象に結果をみていく。単勝1~2番人気のうち1頭が3着以内に入線。通算12~15戦の馬が1頭だけ連対している。昨年の優勝馬以外の連対馬は、当日の馬体重が470kg以上。9番より外から発走した馬が1~2頭連対しているデータもある。

過去
予想情報
レース名 勝ち馬
2018年
予想情報
第2回
石川ダービー
アルファーティハ
2017年
予想情報
第1回
石川ダービー
ヴィーナスアロー

[0] ページ先頭へ
▼メニュー
┣[1]トップ
┣[2]年間スケジュール
┗[3]オッズパークトップに戻る