ピックアップ
■2017年05月28日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕サファイア賞(M3)結果

平成29年5月28日

重賞 兼平製麺所杯 
第11回サファイア賞(3歳・M3) 結果

岩手県競馬組合

 
 3歳芝2400m重賞「第11回サファイア賞」はブラックロードが快勝!
 直線でサンエイジャックに交わされながら、差し返して堂々の逃げ切り。移籍3戦目で初タイトルをゲット!!
 ブラックロード号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 阿部 英俊 騎手
 「前回、はまなす賞を使って芝適性があると思いましたが、距離が短すぎた印象でした。それで先生(佐々木由則調教師)に、芝2400mのサファイア賞を使いたいとお願いしました。
 レース前から行けるなら行こうと考えていたので作戦どおり。速からず遅からず、後ろから突かれないように逃げたのも良かったんでしょうね。
 直線で一旦サンエイジャックに交わされましたが、自分の馬に手応えがあったので慌てることはないと。向うは捕えるのに脚を使っていたでしょうしね。並ばれてから、またハミを取ってくれました。
 走法からダートより芝向きですし、長い距離の方が合いそうです。」

[9]ページ先頭へ