ピックアップ
■2018年10月15日
【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕第38回若駒賞(2歳 M2)結果

平成30年10月14日


未来優駿2018 JRA認定競走
重賞 盛岡市長杯 第38回若駒賞(2歳M2)結果

岩手県競馬組合

岩手2歳一冠目「第38回若駒賞」はニューホープが圧勝!
北海道から移籍2戦目で重賞タイトルを獲得し、二冠目・南部駒賞へも視界良好!!
ニューホープ号の関係者の皆様おめでとうございました!

■勝利騎手コメント山本政聡騎手
「初騎乗でしたから、前回騎乗した弟(山本聡哉騎手)に聞いて臨みましたが、それが役立ちました。レースでは流れについていき、直線で勝負をかけようと思っていましたし、馬がやる気だったので早めに抜け出してもいいと思い切ってスパートをかけました。小柄な馬ですが、実際に乗ってみると450キロぐらいに感じました。これから体がまとまってくれば、さらにいい脚を使えるようになると思います」

■勝利調教師コメント畠山信一調教師
「前回は(水沢競馬場が)馬場改修中であまり乗れませんでしたが、今回は併せ馬も消化できて確実に状態が良くなったと思います。装鞍所、パドックでも落ち着いてきましたしね。思っていた以上に強いレースをしてくれました。この後は南部駒賞へ直行する予定です」

[9]ページ先頭へ