ピックアップ
■2018年12月27日
【競馬】「兵庫県競馬組合からのお知らせ」吉村騎手の兵庫県競馬年間最多勝記録達成について

平成30年12月27日
兵庫県競馬組合

吉村 智洋 騎手 兵庫県競馬年間最多勝記録達成

 吉村(よしむら) 智洋(ともひろ)騎手 (34歳 園田  飯田 良弘きゅう舎)が、12月27日第4レースにおいて、マロンパンナ号(園田 土屋洋之きゅう舎)に騎乗し勝利をおさめ、兵庫県競馬(そのだけいば)における年間最多勝記録となる289勝(地方勝利のみ)を達成しました。小牧太騎手(2003年)、木村健騎手(2008年)が達成した288勝を超えて歴代1位の勝利数となりました。

吉村騎手コメント
インタビュー:ダートプロ 竹之上アナウンサー
(兵庫県競馬最多勝記録達成、おめでとうございます)
ありがとうございます。
(開催日数も残り5日間ありましたし、十分クリアできるという思いはあったんじゃないですか)
そうですね。まだ5日残っていましたので、問題無いと思っていました。
(これまで兵庫県の騎手が誰も成し得なかった記録を達成したわけですが)
そうですね。それだけいつもいい馬に乗せていただいているので、皆様に感謝しています。
(この後は1つ1つが新記録となっていきます。できれば300勝という声も聞こえていますがどうでしょうか,)
目標は300勝と言ってきているので、達成できるよう最後までがんばりたいと思います。
(300勝を達成すればおそらく全国リーディングも到達していると思えるのですが)
皆さん、全国リーディングを応援してくださっているのでありがたい気持ちなのですが、
ボクとしてはそれよりも自分の所属きゅう舎(飯田良弘きゅう舎)がリーディングを獲れるようにがんばっていきたいです。
(本心としてはどうなんですか。ここまで来たら全国リーディングを獲りたいという気持ちは強くなっているのではないですか)
今年3月にリーディングトップになった時点で、今年獲れないとしばらく獲れないんじゃないかと意識はしていました。誰よりも強く、獲りたいと思っています。
(このあとの一つ一つの勝ち鞍、大いに注目していただいて、みなさまの応援のほどよろしくお願いいたします) 
ありがとうございました。

[9]ページ先頭へ