ピックアップ
■2018年12月30日
【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」帯広記念 調教師・騎手コメント

2018年12月30日
帯広市

2019年正月決戦
1月2日 「第41回帯広記念(BG1)」
全調教師、騎手コメント掲載

北海道帯広市が主催するばんえい十勝で、2019年1月2日(水)に行われる「農林水産大臣賞典 第41回帯広記念」(BG1)の出走馬の全調教師、騎手のコメントを掲載しておりますので、ご参考にしてください。

農林水産大臣賞典 第41回帯広記念
【日時】2019年1月2日(水)第9レース 16:05発走
【条件】4歳以上オープン
【概要】正月大一番の全国発売レース。「ばんえい記念」に次ぐ格式で、ばんえい重量900kg前後の高重量戦
【出走馬】
 1 馬 名:フジダイビクトリー
   性 齢:牡11
   重 量:890kg
   調教師:中島 敏博調教師 11歳になりますが気持ちはまだまだ若いです。高重量戦は得意な馬なので、騎乗する菊池騎手には思い切った騎乗で人馬ともに頑張ってほしいです。
   騎 手:菊池 一樹騎手 調教師と自分自身で手綱を握って、このレースに向けてきっちりと調教をつけています。11歳という年齢ですが、ハンデをもらっているのでその面では有利です。能力と実績がある馬です。レースでは調教師の指示通りに騎乗して上位を狙います。

 2 馬 名:ソウクンボーイ
   性 齢:牡9
   重 量:890kg
   調教師:西邑 春夫調教師 調子は悪くないです。重量は重いですが、その分じっくりと力を溜めながら行けるので良いです。ハンデを活かして上手く障害を上がってくれるかがポイントです。
   騎 手:村上 章騎手 前走の手ごたえも良いですし、調子は好調さを継続しています。強い馬はいますが、この馬の能力を引きだせるように騎乗していきたいです。

 3 馬 名:センゴクエース
   性 齢:牡7
   重 量:910kg
   調教師:槻舘 重人調教師 初めての900kgの高重量なので不安はないとは言い切れませんが、素質がある馬なので、力を出してレースに挑戦していきたいです。
   騎 手:工藤 篤騎手 第二障害に重点を置いて頑張ります。

 4 馬 名:シンザンボーイ
   性 齢:牡8
   重 量:900kg
   調教師:坂本 東一調教師 高重量戦は経験してはいますが、どこまで力を発揮できるか騎手とのコンビネーションに期待しています。常にチャレンジャーとして胸を借りるつもりでレースに臨みます。
   騎 手:阿部 武臣騎手 一線級もいる中での、高重量戦。そうそう簡単なレースにはならないと思います。この馬の能力を引き出したいです。

 5 馬 名:ホクショウディ−プ
   性 齢:牡6
   重 量:890kg
   調教師:服部 義幸調教師 このレースに向け調教は順調に来ています。馬の調子も良く、騎手との折り合いも良くなってきているので、あとは当日の状況で騎手に上手く騎乗してもらえればと思います。初めての重量でもあるので、経験を積んでくれればと思います。
   騎 手:島津 新騎手 高重量戦です。障害が越せるよう頑張ります。最後まで応援してください。

 6 馬 名:コウシュハウンカイ
   性 齢:牡9
   重 量:930kg
   調教師:松井 浩文調教師 今期は重賞3勝挙げて、しっかり結果を残せています。調子も落とさずここまで来ています。昨年のように少し雪が降って軽馬場になってくれたらこの馬に合っています。二連覇を目指します。
   騎 手:藤本 匠騎手 昨年もトップハンデで優勝ができました。小雪が降っていたコンディションだったので、同じようにはいかないかもしれませんが、力のいるレースです。障害に重点を置いて、勝ち負けに持ち込みたい。

 7 馬 名:オレノココロ
   性 齢:牡9
   重 量:920kg
   調教師:槻舘 重人調教師 帯広記念に向けて調教しています。体調もとても良いです。びっくりするぐらい辛抱強く、力強い馬なので、第二障害を上手に乗り越えてゴールを目指して突き進むと信じています。このままの調子でレースに挑み続けたいです。
   騎 手:鈴木 恵介騎手 調子の良さは継続しています。天気予報も雪が降らなさそうですし、重い馬場でゆっくりの展開になってくれたら、この馬のペースで行けます。もちろん狙っています。

[9]ページ先頭へ