レース展望・予想
■2017年04月23日
【LOTO予想】4月23日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

5Rスピードで抜けている(8)コウシュハノホシで軸は堅い。8R総合力で勝っている(3)オオゾラシンスケの先行押し切りが可能。10R春先の軽量荷物なら持ち前のスピードが生かせる(6)センゴクエースがここを勝って弾みをつける。

5R<軸堅い>[買い目 8]
◎8、コウシュハノホシ 昨年度終盤戦ではA1クラスで上位争いしており、この中に入れば力量上位の存在。スピードでも抜けており、軸は堅い。

6R<先行有利>[買い目 4 7 5]
◎4、ホクショウゼウス 古馬との初対戦となるが、十分通用していい力を持っている。障害力生かして押し切り狙う。
○7、コウシュハノユメ 初の古馬との対戦となるが、560キロの荷物なら互角以上に戦える。若馬のスピード生かして好勝負へ。
▲5、メヂカラ 昨年度の終盤戦では相手が強化されて結果こそ出せていないが、障害は常にひと腰でまとめていた。このメンバーの中なら登坂力生かして上位争いに加われる。

7R<順当>[買い目 1 5]
◎1、キタノストロング 春の番組改編により610キロと斤量が大幅に減量。課題の障害も今の荷物ならスムーズにまとめることが可能。実力、実績ともに上だし、順当に首位。
○5、ベニコマ 障害は得意とは言えないが、決め手はいいものを持っている。590キロの荷物なら障害をひと腰でまとめて直線勝負に持ち込める。

8R<紐探し>[買い目 3]
◎3、オオゾラシンスケ 今季はB3クラスからスタート。昨年度はB1クラスで上位争いしているように、この中なら力は一枚上。先行押し切りへ。

9R<差し要注>[買い目 1 7 8]
◎1、ミツボシ 昨年度の終盤戦では、昇級して4戦目で差のない3着と好走。休催期間中も調整されており、引き続き力は出せる状態。力量上位のここは首位狙える。
○7、フナノクン 前走は障害で止まった分、スムーズなレースができなかった。610キロなら障害をひと腰でまとめることができるし、決め手が生かせる場面。
▲8、ムサシブラザー 障害に課題が残るだけに、春先の荷物は好材料。若馬のスピード生かして勝ち負けへ。

10R<中心不動>[買い目 6]
◎6、センゴクエース 昨年度の開幕戦では一線級を相手に快勝しているように、軽量のスピード競馬には自信がある。この中に入っても互角以上に戦える力を持っており、ここを勝って次走に弾みをつける。

11R<順当>[買い目 4 9]
◎4、ソウクンボーイ 春の番組改編によりA2クラスからスタート。今の荷物なら持ち前のスピードを存分に発揮できる。休催期間中もしっかりと調整を図られており、順調なここは首位可能。
○9、イッキフジ 昨年度終盤戦では障害で止まり、スムーズなレースができなかった。今回は斤量が一気に減量され630キロ。この荷物なら先手を奪って前残りが期待できる。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。