レース展望・予想
■2018年02月21日
【LOTO予想】2月21日発走より!(園田競馬)

本日は降雨による影響はなさそうだが、ここ最近は馬場傾向が目まぐるしく変わるので注意が必要。前日や当日前半のレースで先行有利か差し有利か、内回り有利か外回り有利かなどのチェックは必須だ。

7R<ここ決める>「買い目...8」

トップターゲット...前走は進出が少し遅かっただけで力負けではない。追い切りは併走で気合良く動いて前走から上積み十分、ここは早め進出でキッチリ勝ちに行くだろう。

8R<上位拮抗>「買い目...6、9」

キモンクラブ...前走は最後に脚があがり3着も、流れが厳しかったし斤量増も響いた。それだけに評価して良い内容で斤量戻りのここは巻き返し必至。
ハヴアナイスディ...休養明けで馬体重は大幅に増えていそうだが、力強さと反応良さを兼ね備えた追い切りの動きから、ほとんど成長分と見込んで良い。レース勘さえ戻っていればアッサリ決める。

9R<上位伯仲>「買い目...4、5、2」

ジャスパーゲラン...デビュー戦の前走はチグハグな競馬になりヤル気をなくしただけで、先行力は見せれたし園田向きの印象アリ。好発からスムーズに前付けなら押し切りまで。
フォルツァエフ...軽い馬場が合った印象もあるが、前走は後方から良い脚を使い健闘。2度目の園田と慣れを見込めそうなのもプラスで差し切り可能。
ツルノシン...兵庫県に転入後は勝ち切れていないが、入厩当初からデキはかなり良化している印象。速いペースも合いそうだしここらで能力発揮を期待。

10R<一騎打ち>「買い目...7、5」

エイシンビリケン...前走後はここを目標に熱心に乗り込まれており、追い切りの質量ともに文句なく上々の仕上がり。昇級戦でもアッサリ突破可能。
ラミアカーサ...転入してからの3走を見る限り、前半にポジションを取りに行くとダメなタイプかも。後方でシッカリ脚を溜めれれば前走再現まで。

11R<三つ巴戦>「買い目...4、8、5」

ナイトオブスターズ...前走は外枠でロスのある競馬になったのが痛かった。それだけに今回の枠はプラス材料、前走の勝ち馬を負かすチャンス到来。
ダイシンフォルテ...取消明けも仕上がりは良好だったのだが、後方から強烈な末脚を繰り出しての勝利には驚いた。更なる走りを期待して良い。
レジスタンス...抜け出すとフワフワして気を抜くのがネックも、それだけに強力なライバルが存在するのは逆に有り難い。ここも勝ち負けに絡む可能性大。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。