レース展望・予想
■2018年04月27日
【LOTO予想】4月27日発走より!(園田競馬)

水曜日の内側全周砂補充で、木曜日から外差しが決まりやすい馬場へ変化。ただ、園田ナイター開催は比較的先行有利になりやすい傾向だけに、一概に差し有利とも言いづらい。例年通り、今回も先行馬有利で予想を組み立ててみる。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 1 7]
インディウム...前走の名古屋・東海桜花賞はスタートが決まらず後方からの競馬になっていたが、メンバー最速の上がりを繰り出し3着。今回は同型も少なく展開利も見込めそう。発馬五分なら即行巻き返せそうだ。
ハタノキセキ...以前はタメても一瞬しか良い脚が使えなかったが、近走は末の伸び幅が広がってきており、近5走中でメンバー最速の上がりも4回記録。充実期を迎えた今なら背58キロでも。

9レース〈三つ巴〉[買い目 8 9 4]
ワンダーゴレイロ...ゴール前の甘さは残るが、1400m戦に比べれば1230m戦の方が粘りもマシ。さらに今回は久々に同型馬も少なく、楽に先手が奪えそうなメンバー構成。展開を味方に押し切る構えだ。
クロコ...前走は中団インで包まれ続け仕掛け遅れの形に。2走前には現級で勝利を挙げており、今回はその時よりも軽い斤量53キロ。スムーズささえ欠かなければ即反撃可能。
ナリタアマリリス...スパッと切れないので、どちらかといえば上がりの掛かる競馬が理想的。それを考慮すれば淀みない流れになりやすい1230m戦選択はプラスに感じる。

10レース〈小波乱〉[買い目 2 10 11]
アイスグレー...勝った前走でも勝負どころから外に張る面が出てしまい、その分で一瞬置かれる形になっていたが、この中間調教から矯正ハミに換えたことで動きもスムーズに。これが実戦でも繋がれば連勝も。
ラインジェット...折り合い面を気にせず、流し気味に先行させる競馬に切り替えてから現在連勝中。鞍上も手の内に入れた様子だし、今の雰囲気なら昇級でも。
エイシンティラノ...やや気性面に掴み切れない点はあるが、気分良く先行さえできれば、そう崩れるタイプではない。ここも発馬さえ五分ならチャンス十分。

11レース〈軸不動〉[買い目 2]
エイシンヴィーヴォ...前走は2着だったが、負けた相手も南関重賞勝ちのある実績馬だけに仕方ないところ。着実に着順は上げてきており、現級でも楽に先行できるほどの行き脚も成長。今度こその期待が掛かる。

12レース〈上位拮抗〉[買い目 8 7]
ナリノスマイル...前走は牝馬限定戦で相手関係に恵まれていた部分もあったが、時計の掛かる馬場状態で積極策から上がり39秒4で突き放した内容は秀逸。昇級でも引き続き注目したい。
クリノオスマン...16日の西脇能力検査では余裕の手応えで水準以上の時計をマークしており、久々でも仕上がりはかなり良さそう。休養明けでも要注意。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。