レース展望・予想
■2018年07月23日
【LOTO予想】7月23日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

6R復調気配が窺える(8)ノボリリュウセイの首位有望。9Rひと叩きされて上積み見込める(6)ホクショウマックスの連勝濃厚。10R選抜条件なら力抜けている(7)センゴクエースの中心不動。

5R<先行警戒>[買い目 9 8 3]
◎9、センリョウバコ 相手が強化された前走でもキッチリと自己の競馬ができており、離された3着も内容は悪くない。今回のメンバー相手なら前走の内容は優秀。勝機。
○8、ダイヤディープ ハナを切るスピードはないが安定感は抜群。マイペースで行って好位で競馬ができそうだし、終い踏ん張れれば首位も。
▲3、サカノタニカゼ 前走は障害で手間取った分、7着。もとは巧者だし、修正は可能。前走より相手は弱化しているし、巻き返しへ。

6R<首位有望>[買い目 8 7]
◎8、ノボリリュウセイ 近走止まっていた障害を前走はひと腰と修正。復調気配が窺えるし、この組み合わせなら首位有望。
○7、シンエイハナコ ハナに置かれる面があるだけに、流れが落ち着くのは好材料。ここなら先手が取れるし、上位争い可能。

7R<先行有利>[買い目 7 4 2 3]
◎7、ヒノデタイガー 一時期苦労していた障害も良化して、レースぶりが安定。この組み合わせなら力量上位で首位も狙える。
○4、フジノウンカイ 前走3着も好内容のレース。あれくらい障害をスムーズに抜ければこの中に入ってもヒケを取らない走りが可能。
▲2、イワフネチャタ この組み合わせならもう少し楽に追走できるし、ある程度の位置で障害を降ろせそう。デキは悪くないし、変わり身がってもいい場面。
△3、サカノキング 登坂力は上位だけに、積極的な競馬を仕掛けて行けるかがポイント。持ち味を生かせれば差はない。

8R<差し注意>[買い目 2 6 4]
◎2、ナカゼンレディー 相手は強化されるが、この中に入っても登坂力は上位。勢いにも乗っているし、連勝も十分。
○6、ユウトウセイ 決め脚は上位のものを持っているだけに、どの位置で障害を降ろせるかがカギ。早目に抜ければ逆転も可能。
▲4、オトコギ 基礎重量が増加された前走でも課題の障害をひと腰。この中なら力はヒケを取らないし、勝ち負けに加われる。

9R<連勝濃厚>[買い目 6]
◎6、ホクショウマックス もともとはA2クラスで勝ち負けしていた馬だけに、この中に入っても実力上位の存在。ひと叩きされて上積みが見込めるし、連勝期待。

10R<中心不動>[買い目 7]
◎7、センゴクエース 重賞となった前走は一気に斤量が増量され、障害で止まったが、しっかりと次の腰で抜けて、持ち前のキレを生かして4着。今回は選抜条件となり、相手が弱化。690キロの荷物なら障害に心配はない。中心不動。

11R<順当>[買い目 6 8]
◎6、ノエルブラン 前走は離されたとはいえ、キッチリと2着と確保。今回は平場にもどり、スピードと登坂力で勝負したいこの馬にとってはプラス材料。組み合わせにも恵まれて首位が期待できる。
○8、ヤマトジャパン 3連勝はならなかったが、相手が強化された中でも障害をひと腰でまとめ、直線いい脚を見せて3着。平場で巻き返す。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。