レース展望・予想
■2018年07月22日
差し脚生かしてミノルシャープ「ユリウス特別」(ばんえい帯広競馬)

7月22日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ユリウス特別」(A1級)が行われます。

好不調がはっきりと分かれたメンバー構成と言えます。さざなみ特別1着マツカゼウンカイ(牡4、松井浩文厩舎)、わし座特別2着ミノルシャープ、A2級混合戦1着シンザンボーイ、2走前の水無月特別1着ハクタイホウなどが好調組と言えます。

◎4 ミノルシャープ(牡4、大友栄人厩舎)690キロを本命に推します。3歳時には3歳・4歳限定重賞・はまなす賞優勝に輝いている快速馬です。前走のわし座特別は7番人気でしたが、1着ソウクンボーイの2秒0差の2着と大健闘しています。スタートから好位を進み、障害を抜けて鋭い差し脚発揮が勝ちパターンですが、それも軽めの馬場でなければと条件がつく馬です。軽めの馬場になれば、差し脚を生かせる展開になりそうです。

○3 セイコークイン(牝8、岡田定一厩舎)685キロが対抗です。わし座特別は6着ですが、2着からの着差は1秒6の僅差。ゴール前は接戦で着順ほど負けていません。障害のかかり次第では逆転もあるスピードタイプです。

▲8 シンザンボーイ(牡7、坂本東一厩舎)700キロは前走で今季初勝利を挙げており勢いがあります。2走前にはオープン馬を相手に僅差4着に好走しており、このメンバーなら上位争いに加わりそうです。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 4→3・8・2(3点)
3連単(フォーメーション) 4→3→8・2(2点)

(文/小寺雄司)

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。