レース展望・予想
■2019年01月23日
【LOTO予想】1月23日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

今週は日曜日に雨が降ったが、その後は晴れて馬場は回復するだろう。10Rは上位混戦も中心はJRA勢になりそう。メインはイスズイーグルが登場、好調をキープしており3連勝を目指したい。

8R<三つ巴>[3,4,6]
アフラマズダー 前走はお終い甘くなったが、着差は詰めて長い距離もこなせる印象。スンナリと先行してもうひと押し、連続のこの距離で更なる前進を期待。
マイネルカルム こちらも先行力があるし、この相手なら時計的にも上位だろう。初の1870mがどう出るかだが、連勝時の吉村コンビに戻って好勝負に持ち込む。
トーアレラ エンジンの掛かりが遅いタイプだが、スンナリと先行した時はしぶとさを発揮する。大型馬だけに斤量増は問題ない、人気以上の激走を警戒したい。

9R<一騎打ち>[6,2]
オールモストゼア 3連続で2着だが、いずれも勝ち馬が強かっただけ。先行して内容は悪くない。時計的には1番の存在、ここも自分の競馬をしてもう決めたい。
ヴィジリア 移籍初戦から一歩ずつ前進して前走はようやく初勝利、積極策が光った。時計的にはオールモストゼアと遜色なし、勝負どころから2頭が飛び出す。

10R<混戦>[1,3,2]
エコロワンダー 3連続で7着ならマズマズの成績か。差し馬のようだが、このメンバーなら中団くらいには取り付けるだろう。内枠で道中の捌きがカギになる。
サイゴウパワー こちらも7着があって成績は悪くない。前走は初ダートだったが、芝と同じくらいの走りはできた。先行力がありそうだし、下原コンビに期待。
マイネルジェンマ 6着だから着順だけで言えばこの馬が1番上。付けた位置のままゴールしているからシッカリと先行できるかがカギ。久々の実戦がどうかだけ。

11R<再戦>[8,6]
イスズイーグル 前走はB1昇級だったが、3角からスパートすると引き離す一方だった。大型馬だけに斤量増は問題なし、今の調子の良さで3連勝を目指したい。
バレエダンサー 前走は着差なしの惜しい2着、長い距離の方が合っている。叩きつつ調子を上げてきた感じ、2走前イスズイーグルとの差をどこまで詰めるか。

12R<互角>[7,11]
ロードスターダスト 前走は逃げて惜しい3着、JRA成績通りスピードのあるところを見せた。今回の相手なら楽に先手が奪えそう、叩き2走目で前進を期待。
アンリキャトル 現在2連勝中、勝負どころから上がって行く脚が良い。今回は外枠が当たってスムーズな競馬ができそう、早め上昇からお終い逆転を狙っている。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。