レース展望・予想
■2019年01月23日
キモンvsウイン、楽しみな対決!「天狗高原特別」(高知競馬)

23日(水)の高知競馬メイン第11レースは「天狗高原特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。大きな波乱はなさそうな組み合わせですが、楽しみな対戦が実現しました。

◎7 キモンダッシュ(牡7、田中守厩舎)は高知転入後、4戦3勝。前々走の初夢特別こそ大敗に終わりましたが、それ以外は文句なしの強さを見せています。同型不在のメンバー構成でもあり、今回も期待を集めそうです。

○10 ウイントラゲット(牡4、雑賀正光厩舎)は勢いに乗っている若馬。前々走の高知県知事賞で6着と善戦し、自己条件に戻った前走は悠々と抜け出し快勝を飾っています。キモンダッシュは強敵ですが、今後を占う意味でもレースぶりが楽しみです。

△6 トウカイジュリア(牝5、打越勇児厩舎)は休み明けになりますが、C1-1選抜では差のない競馬を見せていた馬です。出走してくるなら軽くは扱えません。

×2 ビッグスター(牡7、田中譲二厩舎)は転入初戦の前走で2着。キモンダッシュには大差をつけられましたが、内容自体は悪くありませんでした。どこまで差を詰めてくるかでしょう。

注1 サーベイヤー(牡5、別府真司厩舎)は追い込み一辺倒ですが、長くいい脚を使えています。展開には左右されますが、うまく噛み合えばワンチャンスあるでしょう。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票
 
馬単(マルチ) 7⇔10・6(4点)
3連単(フォーメーション) 7→10・6→10・6・2・1 10・6→7→10・6・2・1(12点)

(文/サイツ)

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。