レース展望・予想
■2019年02月13日
前走2着クインズハリジャンが堂々主役!「入野松原特別」(高知競馬)

13日(水)の高知競馬メイン第10レースは「入野松原特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。前開催は見応え十分だったこのクラスの選抜戦。今回も好メンバーが揃いました。

◎5 クインズハリジャン(牡8、雑賀正光厩舎)は前走、圧倒的人気のサクラエールを負かしに行っての2着。最後は競り負けましたが、一強ムードに反発するかのような熱い走りを見せました。前走の内容なら、今回は堂々の主役に推されそうです。

○7 エイシンルックス(牝5、打越勇児厩舎)は現在連勝中と勢いを取り戻しています。赤岡修次騎手とは相性抜群で、うまく運べれば逆転の可能性もあります。

▲9 マサタケゴールド(牡8、胡本友晴厩舎)は前走、わずかに届かず2着でしたが、スローペースに泣いた印象がありました。今回も枠順は絶好。選抜戦でも楽しみです。

△6 ネコディール(牡5、目迫大輔厩舎)は前走で高知初勝利。自分のペースに持ち込み、マサタケゴールドを封じました。転入後の安定感は魅力です。

×8 セレニティフレア(牝5、川野勇馬厩舎)は決め手こそありませんが、一瞬の脚には非凡なものがあります。仕掛けどころ次第では1400メートル戦でも侮れません。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単(マルチ) 5⇔7・9(4点)
3連単(フォーメーション) 5→7・9→7・9・6・8 7・9→5→7・9・6・8(12点)

(文/サイツ)

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。