レース展望・予想
■2019年02月12日
【LOTO予想】2月12日発走より!(園田競馬)

 今回の対象レースは全体的に一筋縄にはいかないレースだらけ。馬場傾向も先週同様外差しが有利ではあるが、イン捲りの競馬もチラホラあった。思わぬ伏兵馬の一発で高配当の可能性も十分あるので比較的手広く攻めたほうが良さそう。

7レース<上位拮抗>[4 6 8]
◎ マイティスピリット...前走は勝ち馬の強襲にあったが、一旦先頭に立つなど内容は良かった。久々の1400m戦がカギになるが、レース振りから問題無さそう。
〇 タカミツリリー...昇級戦の前走を快勝し2連勝。力関係を考えるとここでも勝ち負け可能だが、斤量増と逃げ馬が残りにくい馬場がポイントになりそう。
▲ ドリームライザー...前走は上位馬のレベルが高く仕方の無い結果。まだ伸び代がありそうな印象があるので馬体が絞れれば勝ち切ることができそう。

8レース<波乱含み>[2 5 4]
◎ ベルメモワール...今回がJRAから転入緒戦。2走前のレース振りがマズマズ良いし、先行力がありそうなのでスンナリ前に付けることができれば勝ち負けだろう。
○ ユウナブランシェ...転入緒戦の前走は勝ち馬が強かったが2着馬とは0秒2差の3着。一度使ったことで攻め気配は上昇しているし上積みが見込める仕上がり。
▲ サイゴウパワー...前走の交流戦では速い流れのなか、番手から良く粘っていた。今回は転入緒戦だが、前走の内容からこのメンバーなら能力は上位。

9レース<上位拮抗>[1 6 5]
◎ グレイトレナウン...前走は上のクラスとの混合戦でさすがに相手が強かった。自己条件に戻ってレースはしやすいし、実力的に上位なので巻き返し必至だろう。
○ タイセイスマーティ...転入後2、1、2着と成績は安定。前走と3走前はどちらも同じ相手に負けたが着差は詰めていた。昇級戦だが、強力馬がいないのでチャンス十分。
▲ ハシノオージャ...前走は1700m戦で2着と力のあるところを見せた。今回は距離短縮だがこの距離でも勝ち経験があり問題ない。決め手が活きる展開なら一発も。

10レース<伏兵注意>[7 3 1]
◎ セラファン...前走は勝ち馬が強かったが、最後まで渋太く踏ん張っていた。調教では軽快さが増しており上積みが見込める。スンナリ先行できれば前進できるだろう。
○ ヴェルジェーズ...前走も後続を8馬身突き放し取消を鋏んで連勝。ここでも時計的には上位だし、勢いもあるので昇級の壁は難なく突破できそう。
▲ メイショウナガマサ...前走はタイミングが合わず出遅れてしまったが、鋭い末脚で6着まで追い込んだ。調教気配は前走時より良いので発馬五分なら前進必至。

11レース<混戦>[3 8 2]
◎ エイシンシエル...久々の競馬だった前走を叩いて状態は上向いている模様。上のクラスでも好勝負していたほどで実績は上位。実力通り走れば勝ち負けだろう。
○ ブイキャスター...前走は砂の深い場所を通った分伸びを欠いた印象。インを立ち回るほうが良いタイプなので現状の馬場がどうかだが、前走時よりは内側の深さはマシになっているので巻き返しはありそう。
▲ ビッグディール...今回は昇級戦だが、前走の勝ち振りが良かったし時計的にもこのメンバーなら十分良い勝負になりそうな予感。


>オッズパークLOTOで投票する
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。