レース展望・予想
■2019年07月10日
【LOTO予想】7月10日発走より!(園田競馬)

 今週の対象レースは全体的に難しいレースが多く、高配当になる可能性は高い。自身のあるレースは1頭に絞ってその分波乱になりそうなレースに多くの頭数を振り分けたほうが良いだろう。

8レース<実力上位>[10 3 1]
◎ モハンマディ...前走は逃げた馬を捕らえ切れなかったが、3着馬には3馬身差だった。この中間も変わりなくきているので、スムーズなら勝ち負けだろう。
〇 ルクレツィア...前走は水溜りに怯んだらしく、そこから大きくバランスを崩してしまい離れたシンガリ負け。中間気配は問題ないので、余程の悪い馬場で無い限り巻き返し可能。
▲ キャッツウィスカー...初めての古馬混合戦だが、スピードはここでも十分通用しそう。最内枠から先手を奪えればそのまま逃げ切りも十分可能。

9レース<伏兵注意>[5 2 1]
◎ ダノンユニヴァース...前走は勝ち馬は強かったが2着馬とは0秒2差。このクラスでも力は遜色ないことを証明したし、中間気配も良いので今回のメンバーなら勝ち負けだろう。
〇 マンテンスマイル...今回は昇級戦で相手は強化されるが、前走の内容と時計は良かったのでここでも十分通用しそう。終いが活きる展開になれば外から差し切る場面も。
▲ ビッグウェーブ...最後の詰めが甘く、なかなか勝ち切れない感じのある馬だが、今回は3キロ減の騎手を起用してその甘さが解消できればアッサリ勝ち切ることができそう。

10レース<一騎打ち>[10 6]
◎ オオオヤブン...再転入緒戦の前走は多少太めだった印象。一度叩かれて脚捌きのシャープさが増しているし、馬体も絞れている感じなので前進は必至だろう。
〇 プルマブランカ...こちらも前走は再転入緒戦で上がり最速の末脚を見せて2着。好位からでも競馬ができる器用さもあるので逆転も十分有り得るだろう。

11レース<惑星注意>[5]
◎ エイシンテースティ...前走は勝ち馬を追いかける展開で3着になってしまったが内容は良かった。強力馬不在の今回のメンバーなら負けられない一戦になる。

12レース<上位拮抗>[1 2]
◎ クリノゴーギャン...前走は上位馬は強かったが、3着馬と差は僅かだった。今回は降級戦で多少相手が楽になったし、このクラスも勝ち経験があるので変わり身の可能性大。
〇 キクノレレ...終いの粘りが課題だが、テンの速さはメンバー上位。同型馬がいない今回はスンナリ先手を奪えそうなので、渋太い粘り込みに注意が必要。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。