レース展望・予想
■2019年08月18日
スノードルフィンの快進撃が止まらない!「樽の滝特別」(高知競馬)

18日(日)の高知競馬メイン第11レースは「樽の滝特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。6連勝中の大物が参戦します。大きな期待を集めそうです。

◎12 スノードルフィン(牡6、松木啓助厩舎)は高知転入後、6戦6勝。強さばかりが際立ちます。選抜メンバーでも、まだまだ能力上位は明白。大外枠スタートなら不利を受ける心配は少ないだけに、今回も期待できそうです。

○6 エナジータウン(牡7、別府真司厩舎)は逃げ脚快調。スノードルフィンには幾度となく負けていますが、4走前はクビ差の決着でした。少しでも苦しめたいところです。

△8 ゴードン(セン5、雑賀正光厩舎)は高知初戦を快勝し、前走の選抜戦でも3着。センスのいい走りには好感が持てます。連争いなら可能性は十分にあります。

×5 トラストエンジェル(牝5、田中守厩舎)は前走、2組とはいえ僅差の2着。復調の兆しを見せました。元々の力通りなら、選抜戦でも楽しみは持てる馬です。

注4 マジックバラード(牡5、西山裕貴厩舎)は状態面での上積みが望みづらい現状ですが、出走してくれば崩れません。今回も押さえておく必要があります。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 12→6・8・5(3点)
3連単(フォーメーション) 12→6・8・5→6・8・5・4(9点)

(文/サイツ)

 初心者にオススメ!AI予想
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。