レース展望・予想
■2020年01月23日
【LOTO予想】1月23日発走より!(笠松競馬)

きょうは絞りづらいレースばかり。あえてなら9Rだが、初コースだし、初対戦の馬もいる。重賞だし、無理しないほうが賢明? そこそこの配当が出そうな一日。

6レース〈上位拮抗〉[買い目 3 6 1 4]
◎3 ヒルノアルゲーロ  取り消し明けだが力は断然上位。仕上がり上々となれば狙わぬ手はない!? 
○6 アレグレユミティー 距離は微妙だが、前走は相手が悪かったまで。ここもそこそこそろったが、平場ではある。反撃十分。
▲1 ヤマニンシレーナ  前走もいい脚を繰り出せていた。また厄介な枠に入ったが、うまくさばければ。
△4 ティエンラン    好調下の移籍だし、以前いたころに比べると成長している印象。初戦から注目すべきでは?

7レース〈主力互角〉[買い目 5 1 7 8]
◎5 スカイガーデン   着差はうのみにできぬが、一戦ごとに内容はアップしている。前走だけ走れば2組でも。
○1 リードザウイニング 1枠をしのいで4着に粘った。好ムードだ。
▲7 ムキズ       いったん下がりながらも巻き返した。2走前はダテでないかも。いま一度注目。
△8 ナツミフルーリー  もう少し走れそうな雰囲気はある。展開利と4キロ減の効果があれば。

8レース〈主役不在〉[買い目 2 3 7 4]
◎2 トーアヴィルヌーヴ 先行争いに絡む脚はあるし、この鞍上。交流戦のメンバーならいいところがあっても。
○3 バッハスピリッツ  2走目の上積みはそれなりに見込めようし、相手関係も楽になっているのでは。鞍上の手腕も頼りに。
▲7 グランドホース   そこそこ出脚はありそうなだけに、交流戦で新味が出そうな予感。外目の枠もいい。
△4 タイガーサイレンス ひと息入ったが、乗り込みは入念。リフレッシュ効果に期待する手はありだろう。

9レース〈惑星多彩〉[買い目 7 3 5 1]
◎7 インザフューチャー 前走が負けて強し。叩いた上積みは大きそうだし、3歳屈指の存在。初コースだが、行ってしまえば。
○3 ダルマワンサ    操縦性のいい馬とは思えないが、破壊力ある末脚を繰り出す。今の馬場は向かないかもだが、それでも何とかしてみせる。
▲5 コスモピオニール  転入初戦のように気分良く行けるのが理想だろうが、決められてないとはいえ控えても格好はつけている。臨機応変に。
△1 フクダイトウリョウ 発馬に一抹の不安も、それを補える脚がある。ある程度上がりを要せば見せ場以上も。前走の経験も生かしたい。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 6 9 8 7]
◎6 ルミナスアロー   実績的に素質上位は明らか。条件が緩和したし、距離も短縮した。一変の期待をかけたくなる。
○9 ボルドープリュネ  ライデンリーダー記念の善戦がフロックでないことを前走で証明。ならばもう一丁。
▲8 マメチキータ    線は細いが、仕上がりは良好。なかなかの先行力があるようだし、重賞下のメンバーなら。
△7 キセキタイム    1400mなら安定しているし、柔軟性もある。前走の勝ち馬はいるが、差は詰まっていい。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。