レース展望・予想
■2020年02月18日
【LOTO予想】2月18日発走より!(笠松競馬)

上位拮抗のレースがそろった。あえて絞るなら6Rかもだが、無理をすることもない? 一番の混戦は8Rか。

6レース〈連軸信頼〉[買い目 6 1 5]
◎6 サンマルジュエル  前走の相手はケタ違い。自身も時計は更新している。平場に下がれば1600mでも勝ち負けだろう。
○1 シルフィーナ    甘い面もあるが、いい意味で相手なりだし、高速馬場にも対応できている。諦める必要はない。
▲5 ケイティノーブル  あと可能性としてはこういう転入初戦の馬。近走内容が平凡だし、気難しさもあるようだが...。

7レース〈惑星多彩〉[買い目 2 3 7 6]
◎2 スターシード    初戦で十分にメドがついた。距離短縮は合いそうだし、攻め馬の動きも絶好。力が入っている様子だ。
○3 セルリアンラグバ  4走前の速さと強さが印象的。1600mの前走も僅差だったし、1400mなら。
▲7 アカツキ      最後までしっかり伸びてくる。好気配を維持しているし、展開ひとつで勝機あり。
△6 マイネルプラヌール ここにきて再び活況を取り戻してきた。実績的に距離短縮でさらに上積みがありそう。

8レース〈混戦模様〉[買い目 2 6 8 7]
◎2 ヴァントネール   逃げ馬特有の意外性を秘めている。今の馬場状態を味方に距離延長でもスイスイ?
○6 ヒルノケープタウン こんなものではないはず。出来落ちとかではなさそう。スタートを決めてリズムよく運べれば。
▲8 ジョリルミエール  型にハマれば豪快にマクる。力量的にも上位級。流れひとつだ。
△7 ライトリー     やや出脚が鈍り気味なのは気掛かりだが、この鞍上が代打なら。穴っぽさが充満。

9レース〈伏兵注意〉[買い目 8 1 9 2]
◎8 ヴィクトワールメイ スタートがマシになってきたし、順調に上昇カーブを描いている。主力視妥当。
○1 アロングショット  ひと叩きして1400m。陣営もこの距離を待っていたとか。いかにもだが狙いごろ。
▲9 ファントムメナス  近況不振も中央1勝馬。仕上がりはもうひとつのようだが、ここでは力が違う可能性あり。
△2 ラストクリーガー  モロさが同居するが、一発の魅力あり。好枠を生かし行くだけ行って粘り込みたい。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 1 6 9 2]
◎1 ローブドゥネージュ 8カ月ぶりもなんのその。小回りにも対応したセンスと2走目の上積みを加味すれば特別でも楽しみ。
○6 サルメノヒメ    ひと叩きしてまさに一変。大井時の内容からして復調なればもっと上でやれても...という感触はある。差しても来るので。
▲9 アベニンローズ   ジリッポさがなきにしもあらずだが、常に上位争いのレースぶりは評価。大井時にもしぶとく1600mで2着がある。
△2 ヤマニングレナデン 1400mとはいえ時計を短縮しているし、佐藤騎手とのコンビも1月7日戦に次いで2度目。距離もプラスに?

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。