レース展望・予想
■2020年07月29日
【LOTO予想】7月29日発走より!(園田競馬)

 天気が不安定でなかなか馬場読みが難しい状況。刻一刻と変わる天気予報や砂の補充の有無などをチェックして予想に取り組んだほうが良いだろう。

8レース<混戦模様>[8 6 3]
◎ エイシンジャスミン...転入初戦だった前走は出脚はつかなかったが、勝負所から勢い進出する脚は良かった。ひと叩きして上積みが見込め反応も良くなってきそう。前進に期待。
〇 カフジブルー...前走は勝ち馬が強かったが、外から並びかけられてからも怯むことなく最後までしぶとく踏ん張った。一度使ったことで雰囲気が良化しているのでスムーズなら勝ち負け。
▲ ホウオウベルタ...今回がJRAから転入初戦。デビュー戦では上位2頭が後の重賞勝ち馬とレベルが高かった。追い切りでは好時計を出した模様なのでいきなり好勝負の可能性十分。

9レース<伏兵注意>[7 3]
◎ マリター...現在5連勝中で前走も6馬身差の圧勝。今回は昇級戦になるが時計的にも十分通用するだろう。
〇 タガノラガッツォ...園田では追い切りは1本のみだが、放牧先でシッカリ乗り込んでおり仕上がり上々。降級利を活かせれば久々の勝利もあるだろう。

10レース<一騎打ち>[2 5]
◎ エイシントドロキ...降級戦だった前走を圧勝し再昇級。このクラスではまだ馬券圏内にすら入れていない状況だが、前走の勝ち振りを考えるとスンナリ先手を奪えれば連勝も狙える。
〇 サンライズアカシア...前走は中団からの競馬だったが、強い勝ち方だった。斤量増も上手く流れに乗れば連勝可能。

11レース<信頼>[11]
◎ パリスハート...前走は斤量増に加え相手も強かった。今回は斤量が戻るので巻き返しは必至だろう。

12レース<拮抗状態>[10 7]
◎ ウインコーラル...この時期に成績が上がってくるタイプの馬。終いの脚はシッカリしているので展開が向きそうな今回はチャンス十分。
〇 セツゲツカ...なかなか勝ち切れない競馬が続いているが今回は先行馬が揃っており、この馬にとっては良い流れになりそう。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。