レース展望・予想
■2021年01月19日
条件据え置きサンライズフルメンが3連勝狙う「風花特別」(笠松競馬)

1月19日(火)の笠松競馬メイン第11レースは「風花特別」(B級1組、笠松競馬場1400メートル)。

好調馬ぞろいの勝ち上がり対決だが、勝って同条件と参戦有利な◎2 サンライズフルメン(牡6、笹野博司厩舎)が断然の主役だ。転入初戦のB級5組を名刺変わりとばかりに大差でぶっちぎると、前走は強敵ぞろいの1組特別を2番手から早めの抜け出しで人気に応えてきっちり連勝。中央2勝のワンクラス上の底力とスピードを大きくアピールする。当地ではマイル戦、1800メートル戦の勝利だが、中央時の主戦場は短距離で、勝ち星はともに1400メートル戦。直前の追い切りでは併せ馬で難なく先着と、前走同様に好ムードで臨める。3連勝に視界が広がるばかりだ。

相手有力はクラスの安定勢力○5 エポドスミノル(セン6、後藤正義厩舎)と▲6 マサノビジョン(牡5、笹野博司厩舎)。エポドスミノルはB級昇級後も持ち前の堅実差しを発揮し6戦3勝、2着1回、3着2回とすべてのレースで馬券貢献する。一方、マサノビジョンは前走こそ5着に崩れたが、その前の1組特別では2戦連続で連対する地力派だ。

また確実に力を蓄えている伸びゆく4歳フレッシュの△9 ウインクルジニー(牝4、東川公則厩舎)に、相手なりに走れる△7 リックマトリックス(牡7、森山英雄厩舎)の好調さもマークシート候補に欠かせない。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 2→5・6・7・9(4点)
3連単(1軸流し) 2→5・6・7・9(12点)

(文/中部地方競馬記者クラブ)

 初心者にオススメ!AI予想
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。