レース展望・予想
■2021年04月05日
久々の勝利で弾みついたロードイヒラニ「夢・希望 未来へ前進」(水沢競馬)

5日(月)水沢競馬メイン第11レースは岩手県調騎会騎手部会協賛「夢・希望 未来へ前進」。今回はB1級一組・水沢競馬場1600メートルの条件で行われます。

◎2 ロードイヒラニ(牡6、菅原勲厩舎)は中央1勝クラスから長期休養を経て転入。初戦は久々の実戦も影響して2着に敗れましたが、2戦目を逃げ切り勝ち。長い写真判定に持ち込まれましたが、ハナ差でアップバングの追撃を封じました。これは2017年10月以来の勝利で弾みがついたのは何よりも心強い材料。好調馬がそろいましたが、ロードカナロア産駒の期待馬が連勝へまい進します。

○6 アップバング(牡6、村上昌幸厩舎)は相手なりに駆ける堅実さを身上として毎回上位争い。JRA条件交流でも2着を確保した実績があります。半面、最後の詰めに課題を残して前走も僅差2着に惜敗。あとひと踏ん張りが欲しいところです。それでも本命視したロードイヒラニとは近2戦とも同タイム。流れ次第では一気に突き抜けるシーンまで。

▲7 マジョリティー(牝6、高橋純厩舎)は昨年、A級でも2着2回の格上馬。降格した今季はアッサリ2連勝を決めました。今回はB1級一組の強豪メンバーが相手。楽な競馬はできないでしょうが、勢いに乗っているのは間違いありません。

△8 ムーヴィング(牡6、千葉博次厩舎)は休み明け初戦は逃げ一杯4着でしたが、500キロを優に超す大型馬。ひと叩きされて反撃に転じるか注目です。

△4 ナイトフォックス(牡9、佐藤祐司厩舎)は前走5着。連対継続が6でストップしましたが、今度は変わり身を見込めるはず。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 2→6・7・8・4 6・7→2(6点)
3連単(フォーメーション) 2・6→2・6・7・8→2・4・6・7・8(18点)

(文/松尾康司)

 初心者にオススメ!AI予想
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。